*++ ちょびブロ ++*
*++ ちょびブロ ++*
fc2ブログ

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この前、湯がき終わったブロッコリーに虫がいてて
ちょっとブロッコリー恐怖症になってるねけど
頑張って今日また買ってきて、ビニールに塩水入れて
ブロッコリーをしばらく放置して、茹でる分だけ切ろう!
としたら・・・・・・

小指の爪ぐらいはあるゴキブリみたいなんがバタバタしてて

排水に流すのは可哀想やから、ベランダに持って行って
逃がそう!としたら、またブロッコリーに潜ってしもたみたいで (T_T)

やっぱりもう嫌や~~!!!

って事で、ベランダの溝に放置 (笑)

        DSC1234999.jpg


もったいないけど捨てるつもりやってんけど
やっぱりアカンかなぁと思って、4房ぐらいをガン見で選んで
ベランダで切り落として、さらに、塩水に浸けて放置

          1591259258203.jpg

長くなりそうやから、結論をいうと

なんと、この4房のうちの1つに、黒いのんがおったー

 ──O(≧∇≦)O────

今度は、完全に水に浸かってたから、お亡くなりになってました

ハーちゃんが帰ってから、虫を確認してもらったら
野菜につくような虫じゃなくて、昆虫やったらしい

茹でられへんかったから、まだ良かったかな?
と思ったけど、溺死の方が苦しかったかなぁ?

私は残ってるブロッコリーの方に潜んでて
そのうちどこかに行くやろう!って思ってたから

ごめんやで、成仏してな

あぁ、、、やっぱりしばらくブロッコリー 無理かもー

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

寧夢さん、まずはロールケーキめっちゃ良いね。そうなんだよね、入所すると元気になる、何故かな?


いや~私も虫苦手だからダメです。ブロッコリーって潜んでいるんだよね、茹でたら浮いてきて・・。買わなかった時期がありましたよ。冷凍はやっぱり食感がねイマイチ。


暑くなりそう~

| 菜摘 | 2020/06/05 09:23 | URL |

菜摘さ~ん♪

こんにちわ~♪ 暑いです!!

ありがとうございまーす。
今回のロールケーキは久々に焼いたにしては、いい感じでした(笑)

母はビックリするぐらい食べるので、そこは心配です。

ブロッコリーをベランダに放置している時、菜摘さんのご主人の事、思い出しました

一生懸命育てられてる方にすれば、虫ぐらいで処分するなんて飛んでもない事やろなぁ、、、って

でも、やっぱり、気持ち悪いです(爆)

| 寧夢 | 2020/06/05 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT