*++ ちょびブロ ++*
不言実行 (^^)v *++ ちょびブロ ++*
fc2ブログ

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不言実行 (^^)v

塩パンにトライしてみたい!!と言ったので
昨日今日とハーちゃんが、一泊旅行でいなかったので
昨日の午後から、レシピ見直しの為にパン焼きをスタートして
塩パンは、今日の午前中に焼いてみました!!

初挑戦やから、シンプルなんにしとけばいいのに
見つけたレシピの応用編にあんこ入りがあって
ちょっと残ったままの小豆を使い切れる!と思い
昨夜遅くから、小豆を3時間もかかって煮詰めました 

あんこを生地にのばすんがなかなか時間がかかって
最後の3つだけはノーマルな塩パンにしたので
残ったあんこは、明日、おぜんざいにでもしようかなぁと

2段焼きやと焼き加減がなかなか均一になりましぇん

           siopan.png

とじ目もゆるかったせいか、中のバターが流れ出してました ('◇')ゞ

塩パンは、中が空洞になるんやけど、バターも流れてしもたし
初回からは無理やろなぁ、、、って思って、切って見たら・・・・・

            sioan.png

おっとーまあまあ空洞出来てるやん(爆)

味もめちゃ私好みに仕上がっててんけど
ロールケーキの試食といい、、、だんだんと糖分が気になってきてます (^^ゞ

と言いつつ、今からロールケーキ8回目焼くんやけどね(笑)

ぬか床も、気持ち酸っぱいかほりがしてきたような気がします

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT