*++ ちょびブロ ++*
私も受診(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私も受診(笑)

頭痛持ちの私

これまでにも頭痛外来に通った事もあるし
MRIも2回撮ったけど、どっちも異常なしでした

最近、喋る時に言おうとしてる言葉に何度もつまる事があって
言葉が上手く出てこないのは、脳に異常がある兆候!とかってTVでやってたりもするし(笑)
父も脳出血が原因で亡くなって、こういうのは遺伝ってのもあるし・・・・・

頭痛薬を常用してるって事で、前から姉にも

「一回、もうちょっと詳しい検査した方がええんちゃう?」って
言われてたので、これを機会に受ける事にしました

最初は、自分で調べてどこかを予約するつもりやってんけど
紹介状が必要な所もあるし、どこがいいかもわからないので
普段、かかりつけ医としてお世話になってるわけじゃないけど
何度か診てもらった事のある医院に、昨日、行って来ました

朝一に行ったのに、診察までに2時間ぐらい待ちました('◇')ゞ

5年ぐらい前にお世話になったのが最後やねんけど
その時も頭痛薬を出してもらって
「あんまり頭痛が続くようなら、検査した方がいいよ」と言われてたので
状況を説明しました

「ろれつが回りにくい事があったけど、私が感じるだけで
聞いてる方にはわからないみたいなんですけど」と言ってみたら

「ろれつが回りにくいのは、最初は、聞いてる人にはわからないし
自分がそう思うんなら、やっぱり一回検査受けてた方が安心やね
お父さんは脳出血やったけど、ろれつ云々の場合は、脳梗塞も怖いからね」と


結局、私が一番行きたいと思ってた病院が希望出来て
脳外科に紹介してもらえるんやと思ってたら

先生が
「神経内科は、完全予約制やから、今から連絡してみます」と


えっ?神経内科??
私、なんか、おかしい事、言うたかな?
???

で、先生に
「そこで、MRIとか撮ってもらえるんですか?」と聞くと

「撮ってくれますよー」と

そんなとこ行きたくあいなぁて思ってんけど、
そう言いはるならしゃーないなーと、お願いして
一旦、待合い室に戻ったから、スマホで 「神経内科」を調べて、、、ホッ 

「心療内科」と勘違いしてしまってた私(笑)

なんか精神的な病と先生に判断される言動があったんかな?
と思ってしまってました(爆)

予約が詰まってて、今月末にしか空きがなかったみたいなんやけど
還暦ライブの為にもスッキリしておきたいと思ってまーす

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT