*++ ちょびブロ ++*
さっぱり~♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぱり~♪

今夏も、ごまちゃびを1回はシャンプーしようと思って
今日を予定してたら、朝起きたら曇ってる 

シャンプー後に極力タオルで拭くつもりやけど
嫌がって逃げられるから、お日様の自然乾燥が頼り

今日は止めとこかなーって思ってたら、8時半頃から陽がさしてきたので
急いで準備して、逃げたらつかまえるのが難しいと思われるごまめから 

キャットタワーのボックスで爆睡してたから、無理矢理出したら逃げるので
パクパクローラーでその辺をコロコロしてたら
すぐに飛び起きて傍までやってきた(笑)

騙して申し訳ないなぁと思ったけど、抱えて浴室に直行 

昨年同様、鳴き続けるものの
外に出ようとドアにへばりついたまま、動いたり暴れたりせーへんから
シャンプーし放題で、無事終了 

出来る限りタオルで拭いて、浴室から出してやると
ちゃびが心配そうに見にきててんけど
気配を察知して、、、ダッシュで、猫型爪とぎトンネルの中へ!!

でも、縦にして上から手を入れたら、すぐに捕まえられるのよねー(笑)

ちゃびも、ごまと同じでドアにへばりついて動かず暴れずでスムーズに終了



部屋に開放してからの方が逃げるので
上手な写真が撮れへんかってんけど、まあ記念に(爆)


         kireikirei.jpeg

今日は、ええ匂いのごまとちゃびでーす 

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT