*++ ちょびブロ ++*
成り行きまかせ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成り行きまかせ

母が 『 脊柱管狭窄症 』 と診断されて、1年立ちました

薬、ステロイド注射、ブロック注射、リハビリ等を続けていくうちに
なんとか痛みも軽減してきて、少しの距離なら、歩行器なしでも行けるようになっててんけど
ここにきて、また痛みが戻ってきて、ブロック注射を再開する事になりました

合わせて、最初の診断以降にMRIを撮った事がなかったので
先週の土曜日に別のセンターに撮りに行き
今日は、そのデータを持って主治医の説明を聞くというので、私も同行しました

今後痛みが続いて、我慢出来ないぐらいになるようなら
手術も視野に入れた方がいいかも、、、、との事でした

「この歳になって、手術なんて、って、みんな言いはるけど
なる人は、だいたい高齢の人やからねー」とも

母は手術なんてする気なさそうやし
先生も 「無理に勧めたりはしませんよー」って言ってはるし
まあ、今後の様子を見つつ、母の気持ち次第かなぁ

手術したら、痛みは取れる!とは、先生が言いはったから
「やっぱり手術する」って言うかもしれんし(笑)

1年前に痛みが出た頃は、車椅子でしか移動出来ひんかったんが
今は、歩行器を使えばなんとか歩けて、毎日、1人でリハビリにも通ってるし

先生も
「最初の時は、動くのも辛そうやったけど、今回は、まだそこまでひどくなさそうやから
まずは、薬をちょっと増やして、ブロック注射もやっていきましょう」
って事になりました

はてさて、どうなることやら



今日は、その後、郵便局やら銀行やら、あちこち自転車を走らせて
お昼過ぎに家に戻って、新しいタワーの配置を変えたり
なんやかんやしてたら、急に眠くなってきて
タワーの横で、そのまま寝てしまいました(笑)

私の隣にちゃびこが寝転がってたんやけど
目が覚めたらいなくて、あれー?と見回したら


おったおった!!(爆)

         DSC0727.jpg


新しいタワーのハンモックの中に、スッポリおさまってました 

こんなん絶対に使ってくれへんやろから、取り付けんとこかなぁーって
思ってたので、テンション上がりました(笑)


今日見てたら、結構、新しいタワーを使ってるので、古いのは徐々に撤去出来るかもね 

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT