*++ ちょびブロ ++*
突風にご用心!! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突風にご用心!!

一昨夜の雨&風&雷は凄かったぁー 

翌日に申し込んでた大型ゴミが、かさ高い物ばかりで
ホンマは当日に出さなアカンけど、朝1人で運ぶにはちょっとしんどいから
ハーちゃんに頼んで一緒に運び、部屋に戻った途端に

えーっ!! 何、これ?ってぐらいのすんごい雨 

ベランダから見下ろしてみたら、捨てたゴミがアチコチに散乱

木製の3段ボックスや、桐の衣装ケースが、飛びますか!?(爆)

なんとか小降りになった時に、ハーちゃんと降りて、拾い集めて隅っこに寄せて
ハーちゃんが、衣装ケースの蓋を本体に差し込むように置き替えました

そうしてるうちにまた雨が降ってきて、雷までも 

風は弱くなってきてたので、もう飛ぶ事はないやろーと、部屋に戻ったもんの
雨はまだまだ降ってて、手数料券のシールが心配で、ベランダから覗いてみると

蓋を開けてしもた衣装ケースにどんどん雨がたまっていってて
プールみたいになってしもてる 

ハーちゃんは、もう寝てしまって、雨が止むのを待って
プールの水抜きに(笑)1人で降りたところ

水はすっかり抜けてしもてて、シールもなんとか無事やったから
雑巾で拭いて、いつも捨てる場所あたりに移動させようとケースを持とうとしたら
もうバラバラに板が外れてしまう状態になってました

こんなんやったら、何か所かのこぎりで切ったら、普通ごみに捨てれたやん! (爆)


20時過ぎから、翌日に焼くあんぱんの小豆を仕込んでて
このアクシデントのおかげで、何回か火を止めながら完成させて
丸めて寝る頃には、日付けが変わってました


毎度、とりとめない記事になってしまいましたが(笑)
って事で、翌日は、久々に1日中パンを焼きました


ありゃ!? 最後のこの記事だけでよかったかなーーー 失礼っ ('◇')ゞ

        0602pan.jpeg


| 未分類 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT