*++ ちょびブロ ++*
ひたすらたたむ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひたすらたたむ

すっきりお片付けは、リビングやキッチンだけにしとくつもりやってんけど
先週あたりから、自分の部屋にも手をつけてしまってます(笑)

そして、衣替えをしない生活を目指したいなぁと思い
衣類を最小限にする努力をする事に 

衣替えをするたんびに、買ったままで袖をとおしてない衣類が数着出て来ます

今シーズンこそ着るかなぁ?と、普段使いのチェストに移すけど
季節が変わり、衣替えで、またそのまましまい込んでしまう事がほとんど

今回は、そういうのも、思い切って処分!!

普段着てるのって、かなり限られてるんよねー

気に入ってるもんは、10年以上も着てるし(笑)

引き出しに並べるのも、衣類に合わせてコンパクトにたたむ方法を調べて
実践してみたら、今までの倍ぐらいは入るし、スッキリしてて、見やすい

押入れの衣装ケースに入れてるオフシーズンの衣類も
自分の部屋の2つのチェスト内に収まるように、今日一日中、頑張りました

それで、押入れの衣装ケースが、2つ空っぽになりました 

なんでもかんでも、ストックが多過ぎるってのがわかってきたので
おいおいと色んな物を整理していきたいと思ってます

| 未分類 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、気温が上がり暑い。南風が何とも不快よ。

相変わらずの綺麗好きさんですね。
やり始めたら止まらない?見習いたいけれど・・無理よ。

お疲れ出ませんように。お元気で

| 菜摘 | 2017/05/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

わたしは
ねむさんみたいに
整理整頓上手じゃないけど
邪魔くさいのが苦手なので
衣替えはなしです。
楽ちんですよー!

| さわ | 2017/05/29 17:21 | URL |

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
こっちも暑いですけど、まだエアコンはつけずでいけてまーす!

綺麗好きっていうかー
最近思うのは、これが私の一番のストレス解消かなぁ?と(笑)

| 寧夢 | 2017/05/29 20:25 | URL | ≫ EDIT

さわさ~ん♪

こんばんわ~♪

この前、そのお話を聞いて、翌日に頑張りました(笑)

子供の頃から
「言い出したら聞かん子!」って言われてたので(爆)

今日も4着処分しましたよ(^^)v

| 寧夢 | 2017/05/29 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT