*++ ちょびブロ ++*
これいいっ!! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これいいっ!!

いつも覗かせてもらってる猫ブログさんの記事で
布製品についたニャンの毛を取るのにはこれが一番!!
って紹介されてたので、早速買ってみた 『ぱくぱくローラー』 

          pakupaku1.jpg




粘着テープ式のコロコロじゃなく、エチケットブラシみたいな感じになってます

            pakupaku.jpg




直接ペットの毛をこれで取ってる!ていう口コミもあったから
布製品よりも、まず,、ごまめに使ってみた(笑)


エチケットブラシみたいなんが2面あって、そこに毛がひっついて
それを動かすとひっついてた毛が中に入ってしまう仕組みで

一見、取れてるかどうかわからんねけど、開けて見ると、すごい収穫 

これは、溜まってない時の状態やねけど、中はこんな感じ

         pakupaku2.jpg


元々、ごまめは、撫でられるのが好きやから
嫌がるどころか、気持ちよさそうに身を任せてくれます

ごまちゃびが寝てた敷物の上で転がしても、メチャメチャ毛が取れるねけど
これを手にしたら、ごまめが飛んでくるので邪魔になります(爆)

粘着テープのコロコロは、使い捨てですぐになくなってしまうけど
これは溜まった毛をポイすれば、何度でも使えます


遊びに来てた姉にも、これでごまめの毛を取ってもらってんけど
「これ、ホンマによう出来てるなー」と言って

姉も欲しい!というので、私も一緒にもう1つ注文しました

これは、本来、エチケットブラシみたいに使う物で
ペット用品ってわけじゃないのでね

掃除のたんびに、まずは、ニャン達の毛を取るのに
メチャ時間がかかっててんけど、これでかなり時短になるはず 

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT