*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこは、すごいね♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこは、すごいね♪

すぐにちゃびこの続きの記事を書くつもりが、遅くなってしまったので
今日までの様子を (^^)v

獣医を出る頃には雨がきつくなってきてて、タクシーがなかなか拾えず
ちゃびこも、怒ってキャリーの中で暴れ始めててんけど
タクシーがつかまって、知らない運転手の声が聞こえた途端、気配を消すちゃびこ 


家に戻ると、まずお決まりの爪研ぎに猛ダッシュ 

これまで、2回全身麻酔したけど、今回が一番ふらつきが少ない

それから、お腹空いたー!攻撃が始まるんかなぁと思っててんけど
欲しそうにするねけど、獣医で緊張してて、眠れてなかったんやろなー
眠気も襲ってくるみたいで、イビキかいて寝たりするから

今日は、このまま寝させた方がええなぁと思い
ごまめにだけあげよう!と、そーっとカリカリの瓶を持って
忍び足で違う場所へごまを誘導して、さあ~と思ったら
ちゃびこがいつの間にかついてきてた(爆)

こりゃアカンーとまた私が座ると、いつの間にか寝てしまうちゃびこ

ごまめのカリカリは、ハーちゃんにお願いして、ちゃびこは絶食させたまま寝ました

夜中も明け方も静かで、ちょっと心配してんけど
朝、私が起きると、ちゃびも起きてきて、麻酔もすっかり覚めてる感じ

歯がなくても、カリカリも食べれるって事やけど
なんぼなんでも9本も抜歯したら、しばらくは痛くて食欲もないやろし
カリカリも丸飲みするなら、小粒のんに切り替えなアカンなーと思いながら

まずちゅーるをあげてみたところ
いつもの様に、ごまのも横取りする感じで、あっという間になくなりました

続いて、昨夜あげる予定で開けてしまってた缶詰を出してくると
これもいつも通りに完食

そして、ごまめのお皿にだけ、カリカリを入れてみた

ちゃびが、横取りしそうになるかもしれんけど
痛くてあきらめるやろーって思ってたら・・・・・・・

なんのなんの

ごまの入るスキもないぐらいのガッつきぶり(爆)

ホンマにビックリ 

その後も、何度となくお代わりを要求 

翌々日の水曜は、これまたいつも以上の食欲

そして、木曜は
全身麻酔で急激に腎臓が悪くなる場合があるので
血液検査で数値を見ましょう!って事で受診 


結果はすぐにわかって、問題ナシ 

ちゃびこの食欲の話を院長にすると
「やっぱり、今までは食べずらいって事もあったんやろねー」と


口の中を覗いたら、糸みたいなんが見えたので、院長に聞いたら
抜歯後は、縫合もしてるとの事

「えーっ! また、それ、抜糸するん?」って心配したけど
溶ける糸って事で、通院もこれで終了 


全身麻酔での気管挿管の為に、声がかすれてたちゃびこですが
今日あたりから、普通に出るようになりました

ひどかった口臭も消えてます(笑)

今回もちゃびこの頑張りに救われました

ちゃびこ♪
お疲れさま & ありがとう 







| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT