*++ ちょびブロ ++*
終わったーーーーーー!! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わったーーーーーー!!

昨日で、昨年6月から通院してた歯医者の治療が終わりました!!

ホンマは、前々回ぐらいで終わると思ってたから
前回はへこんでしもて、ちょっとごねたりもて 

もう一生終わらんのちゃうかなぁ、、、と、半ばヤケになってました(笑)

この前のハムやキャベツの咀嚼検査以外にも
ヘッドギアを装着して、ガム噛んだりグミ噛んだり
それもメトロノームに合わせたりして (爆)

院長はいったい何をしたいねーん!!って思いつつ
ネットで調べたら確かにそういう検査はあるっちゃーある(笑)

でも、そこまでやる歯医者は、数少ないってのも事実で
私も、もうそこまではええわーと思うようになってました

結局、左の噛み合わせがちょっとずれてるらしいねけど
それをとことん調べて治療するとなると、ホンマに一生通わなアカンかもしれんし

そのずれが、いつからかーってのはわからへんらしくて
院長にお世話になるようになって、10年以上は立つねけど
左側の歯ですごい治療をせなアカンかった歯は今までないので
かなり前から合ってなかった!って事も有り得るし
とりあえず今んとこ支障がないので、治療は希望しません!
ってのは有りです!と言ってもらえ
今後、何かあったら、考えましょう!って事になりました


昨日は、院長とゆっくり話が出来て、診察が終わってからも
ちゃびこが抜歯した事や、歯磨きしてるけど口臭がきつい事やら
色々聞いてもらいました

ちゃびこが歯磨きをさせてくれるって話に
院長は「ボクとこは絶対させてくれへんで」とすごいビックリしてました

全身麻酔が心配な高齢じゃないんなら、スケーリングした方がええようにも思うし
口臭がきつすぎるってのは、違う原因があるかもしれんから
一回相談した方がいいよ!と言われたので 
そろそろ一回受診しようかなぁと思ってます

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT