*++ ちょびブロ ++*
咀嚼検査? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咀嚼検査?

昨年の6月頃から通院している歯医者の治療も
そろそろ終盤を迎え? ← たと、思いたい(笑)
てか、終わっても3ケ月後ぐらいには、定期健診なんやろけど 

一昨年の夏に一回やらされたあの検査を
今度の診察の金曜日までに、自宅でせなアカン事に・・・・・

って事で、用意しましたわよ!!

ジャーン

          DSC0213.jpg


前回は、右と左だけやってんけど
今回は、それプラス、両方の歯で!って事で3つずつ

これを咀嚼して飲み込み終えるまでの秒数を計って来い!

とな (爆)

一回の量が
ハム1枚、ゆで卵4分の1、スパゲティとキャベツの千切りは一口分

前回は、一口分がどんだけかわからず
ぎょうさん用意し過ぎたから、今回はシュミレーションしてから(笑)

でもねーこれ全部って、結構お腹膨れるんよね

前回は、作り過ぎた分を後で混ぜてサラダにしたらええわー!
って思っててんけど、食べれませんでした

今日もこの後は、 だけ

「これ、どういう検査なん?」
って前にも聞いてんけど、軽くスルーされ

今回は、院長にその事ももっかい言って、問いただしてんけど

「それは、言われへん!」と (爆)

「院長が個人的にデータ収集してるだけちゃうん?」って言うと

「ちゃいますー ちゃんとこういう検査はあるねん
それを説明したら、意識してしまうから、それでは正確なデータが出ないから」と

「これからも、してもらうかもわからんし」と言われたって事は

私は、ずーっと理由を聞けないままなん??

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT