*++ ちょびブロ ++*
ごまちゃび近況♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまちゃび近況♪

ごまは、そろそろ検尿の時期なんやけど
毎日ご機嫌さんで、元気にしてくれてるし
オシッコを持って行くだけやから、通院のストレスはないけど
潜血反応が出たら、私のストレスになるし(笑)
出たとしても、今までみたいに、様子見になるだけやと思うし

腎臓の事を考えて、尿比重は見ておきたいけど
オシッコの色も薄くはないし、もうちょっと間を空けようかなぁ・・・・と

ウンチの方は、一時、ちょっと緩めになって、振り出しか~って思ってんけど
また、ええ感じに戻ってくれて、今は、隔日でええのんをしてくれて
前みたいに吐く事もほとんどなくなってます

後回しになってたワクチンも、接種出来る事になって
お願いしようと思ったら、ワクチン不足で入荷待ちになってしもて
その間に、色々考えて、ごまも10歳超えてるし
毎年するのは、止めておこうかなという気になりました

院長にチラッと聞いたら、ぶっちゃけ、効果は1年以上はあるらしいし
接種の副作用も心配やしねー



ちゃびこは、ドンドン甘えたさんになってきてて
私が、ホカペに寝転ぶと、なんで気づくんかわからんねけど
どこからともなく、すっ飛んで出てきて、私の腕の中にすっぽりおさまります

              necyabi.jpg

私のベッドには乗れても、どうしても寝転べなかったのが
今朝、初めて布団に潜り込んできて
腕枕で大音量のゴロゴロを披露してくれました

アニコミの時に
「この子は、ホントはすごく甘えたさんですよー」って言われて
不思議やってんけど、だんだん本領発揮ですね(笑)

口臭は、相変わらずひどくて、歯石もいっぱいやねけど(爆)
前みたいにグラつく歯は、今んとこないし、食べるのにも支障なさそうやし
つかまえて膝の上で抱っこさえ出来れば、おとなしく歯磨きさせてくれるので
とりあえずは、現状維持出来るように頑張って
こっちも、しばらくは、様子見かなぁと思ってます

スケーリングの全身麻酔が心配と言えば心配やねけど
食事を丸1日抜く!っていうのが、私にはかなり辛くて(笑)

ちゃびこは、まだ、全体的な健康診断をした事がないので
健診も食事抜きやから、受けるとしたら
その時にスケーリングの相談もしてみよかなと思ってます

ごまもちゃびも
通院回数は、最小限にしてやりたいなぁと思ってます

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT