*++ ちょびブロ ++*
コレ いいかも!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレ いいかも!?

なんでか、掃除に時間がかかってしまう私(笑)

週に1回は、張り切り掃除日!やねけど、ほとんど1日かかってしまって
なんか、損した気分 

これは、きっと無駄な事をいっぱいしてるんやろなぁ(笑)と
シンプル生活をしてる人のブログを色々読んでました

物をたくさん置いてると、その掃除に時間がかかるし
その物がホンマに必要なんか?と考え、なくて困らへんなら撤去!!

そうすると、それを掃除する時間が短縮される

なるほどなぁ   

その人は、お風呂やキッチンシンクの排水口の蓋をあえて外して
ゴミが目につくようにして、嫌でも掃除せなアカンようにして
蓋を掃除する手間も省けるので、楽です~って書いてはったので
まず、それを数日間、試してみてんけど
シンクでは、排水口と同じぐらいの大きさの食器を洗ってると
すっぽりはまってしまって、どんどん水がシンクにたまるし

浴室の排水カバーは、外すと結構大きな穴やから
足を踏み外して入れてしまいそうで、どちらも却下!(爆)

ただ、浴室の排水口のプラスチックカゴをステンレスに交換してはるのには
心惹かれてしまい、掃除するんが嫌いな所やし、今のプラスチックカゴも古びてきてたので
サイズが合うかヒヤヒヤしながらも、ア○ゾンで注文したら、ピッタンコ  

              DSC0007_20170120192808966.jpg

髪の毛なんかも簡単に捨てれるし、見た目も清潔 

前のプラスチックのんは、マメに掃除せーへん私もアカンねんけど
ほっておくと、網目にヌメリがついてしもて掃除しにくいし
なんか不潔でストレスやったんよねー

                 DSC0011.jpg

綺麗好き!と思われがちな私やねんけど(笑)
お風呂掃除が、大嫌いやったから、ちょっとルンルン 

しばらくは、家中の掃除がさぼれる方法を考えてみまーす







| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT