*++ ちょびブロ ++*
タイムスリップ!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムスリップ!?

毎週月曜に、line登録してるスーパーから、100円クーポンが届きます 

500円以上買わんと使われへんねけど、小銭大好きな私やから(笑)
その日に、猫の缶詰を500円ちょいになるぐらい買うようにしてます 

昨日は、雪もチラついてて迷ってんけど
他の予定ないし、行ける週は行こう!と頑張って行って
レジを通すところまでは、良かってんけど・・・・・

最後にスマホのlineのクーポン画面を見せて
『 使用する 』ボタンを押して、100円引いてもらうねけど
いつもあるボタンが見当たらず?
『 このクーポンは有効期限切れです 』と表示されてた

間違って押してしもたとしても 『 使用済み 』って表示されるねけど
レジに他のお客さんがいないので、しばらく格闘しててんけど
店員さんに申し訳ないので 「クーポン使わずに、買います!」って
言ったものの、クーポン使う為だけに来たのに
家に帰って原因がわかったら、絶対に悔しいやろな~(笑)と思ったので
「やっぱり買うのやめます」て言って、別の階の休憩コーナーに座って
それから、スマホで調べまくりました

前日の夜にも、line で会話してた時に
今、書いたとこやのに、アップされたら 『 昨日 』って表示されてて
おかしいなぁと思いながら、そのまま寝たんを思い出した!

昨日、会話した人のとこを見たら、やっぱり 『 一昨日 』になってる!

lineじゃなくて、スマホがおかしいのかな!?と
待受けの日付を見たら、 『 1月16日 』やのに 『 1月17日 』になってる!

私って やっぱり 一歩先行く女 (爆)

そっかー
クーポンは、1月16日限りで使えるから、1月17日では、期限が切れてるって事かー

それから、また調べて、日付を設定し直して
lineのクーポン画面を見たら、ポチ出来るようになってた

めちゃ恥ずかしいけど、もっかいレジに行って、店員さんに平謝りして缶詰を買いました(笑)

ちょっとのつもりやったのに、えらい長い滞在時間になりました

ブログもまたしても長くなったので
一昨日、初トライした、抹茶大納言シフォンケーキの画像でも(笑)

大納言があと2回分残ってるし、パンに入れようと別の豆も買ってて
どっちも賞味期限が近づいてきそうなので、頑張って消費せんとね 

01161.png


                  01162.png

| 未分類 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT