*++ ちょびブロ ++*
満月パワー か!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月パワー か!?

なんでか、今週水曜の朝起きた時に、断捨離のスイッチが入ってしまい
まずは、衣類! と決めて、ほとんど着てなかったコート類を処分!

猫のトイレコーナーを押入れの下にセットしたくなって
そのスペースを作る為に、押入れ中身を全部出したもんやから
部屋中が、大変な事に 

奥に立てかけてた長方形の大きなこたつも処分!

衣装ケースの着ていない服も処分!

早々に、衣類だけで5つのゴミ袋が出来ました 

扇風機も1台処分する事にして、大型ごみの申し込み終了!

いつか使うかも? とりあえず置いとこかな?
って思うものを極力処分する事にしました

ポイントは
じっくり眺めると思い出に浸ったりするので、なるべく ちゃっちゃと(笑)

これはやっぱりなぁって、悩んだものいくつかは残したけど
前にそうやって残してた物でも、今回処分出来たのもあるから
そんなんは、また次のタイミングで (^^)v

カセットテープも全部処分! それを聞くレコーダーが既にないし

こうやって書くと、水曜日中に片付いたみたいに思われるけど
アチコチの部屋の収納を並行してやってしもたから
どの部屋に行っても散らかってて(笑)

これでいいかなぁ、、、って思っても、また違うアイデアが出てきてしもて
結局、今日の夜までかかって、歯医者とヨガに行った以外は
ずーっと、物を捨て続けたこの三日間 

ぶっちゃけ、年末の大掃除よりハードでした(爆)

最終的にどんだけのゴミ袋が出来たかも、わかりません

今のマンションへ引越してきて、11年目

前の家の書棚の一角にあった本やビデオテープが
引越してきた当初から、どこを探しても行方不明で
きっと引越し業者の人が、車から降ろし忘れたんやわーってあきらめててんけど
それが、突然見つかりました!!

全部、荷ほどきして確認したと思っててんけど
すごく大切やった本が出てきたので、メチャ嬉しかった  

トイレや食事の場所がちょっと変わったから
ごまちゃびが、ちゃんと使ってくれるか心配やってんけど
最初は ??? っぽかったけど、すぐに順応してくれたし

今まで閉まってた押入れが開いてるもんやから
ごまもちゃびも、中へ出たり入ったりして追いかけっこして
はしゃぎ回ってました (笑)

空になった衣装ケースに、いつの間にか、ちゃびこが・・・・
        
         DSC0703.jpg



やっとちゃびこが出たと思ったら、ごまめが、よっこらせっと (笑)

         DSC0707.jpg

細々した事が、まだちょこちょこと残ってるねけど
なんとか、今週中には終わらせて
そろそろギター引っ張り出してきましょかね 

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT