*++ ちょびブロ ++*
失敗は成功の元? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗は成功の元?

クリスマスライブに向けて、今参加してるワークショップの
覚える曲数が多すぎて、ちょっち焦ってきております 

そんなこんなで、一昨日の夜のレッスンを終えて
家に戻ってから、なんやかんやしてたら
寝るのが2時ぐらいになってしもてて

昨日は、頑張って練習しよう!と決めてたのに

色んな事を並行して、手をつけてしまい
おまけに寝不足で頭がぼーっとしてたのか?
パンも焼いてんけど、他のパンに使うつもりやった卵を入れてしまい
水分がかなり多くなってしまって、ベチョベチョで手にひっつきまくって
捏ねる事はほとんど出来ず、あきらめて破棄しようかとも思ったけど
焼いてみてからでもええかなぁって事で、出来上がったのがコレ (笑)

       kurumichan.png

コレ、いつも焼いてるくるみパンです (爆)


生地を触れば触るほど、手にひっつくばかりで計量も出来ず
丸める事も出来ず、適当にちぎって分けて(笑)
ハサミを入れて花形にも出来ず、やけくそになってきて
卵を塗るのももったいないから、そのまま焼成 

丸めれてないから、見た目もボコボコで、スコーンみたい(笑)

もひとつ食べる気にもならへんなぁと思ってた時に、姉が来訪 

「あれ?いつもと違うパン焼いたん?」と言うので、事情を説明して試食してもらったら

「いつもより柔らかいし、美味しい!いらんねやったら全部もらうで~」と

喜んでいいのかしら・・・・・

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT