*++ ちょびブロ ++*
逆も真なり♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆も真なり♪

ちょこちょこと書きたい事があって、書き始めるねけど、まとまりきれず
下書きフォルダに入ったままの記事がたまってます

今、お世話になってるヨガでは
最初に足首を回したりして身体をほぐすねけど
その時に先生が、1人1人に体調を聞いてくれたりします

先日、私には 「猫ちゃんの体調はどう?」と聞いてこられ
「○○さんには、そう聞いた方がいいですよね!」と

よくわかってらっしゃる(笑)

ニャンずの体調 = 私の体調やからね~

でも、ホンマは逆さまでないとアカンのんよね!

私がご機嫌さんでいると、ニャンずもご機嫌さん

ごまのトリコモナスの投薬を断念して、1ケ月以上立ったんやけど
今まで緩め気味のウンチやったのが、ずっといいウンチをしてくれてます

最初は、薬の効果で逆に便秘気味?になったのか
4~5日に1回ぐらいしか出さなかったウンチが
この頃は、隔日に出てるし、何より吐く事がほぼなくなりました

ウンチで力む事で、吐くんやろなぁ?って思っててんけど
あれもトリコ君が原因やったんかなぁ?

あと、夜の缶詰をあげると、ウンチが柔らかくなる気がしてて
ごまも自分からはそんなに食べなかったのに(笑)
今は、ちゃびと一緒に、待ってました!とばかりに食べるし
それでもええウンチを出してくれます

トリコ君がすっかり退治出来た訳ではないかもしれんけど
投薬をストップしたらすぐに下痢になる!っていう記事が多かったから
ごまの免疫力がトリコ君を抑えてるにちがいない!

トリコ君♪ 仲良くしてね 

| 未分類 | 08:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

免疫力でニャンズもネムさんも元気で何より(^-^)

| さわ | 2016/12/02 14:24 | URL |

さわさん♪

こんばんわ~♪

有難うございます!!

ヨガの効果も大でーす(^^)v

| 寧夢 | 2016/12/02 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT