*++ ちょびブロ ++*
ごまめの健診 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまめの健診

日曜にごまのウンチの寄生虫の連絡をもらい
ホンマやったら木曜に健康診断の予定やってんけど
繰り上げて、月曜に行ってきました

木曜やったら10時の予約が取れてたのに 
月曜は予約が取れてなかったから、8時半前に出て家に戻ったんは12時前

その間、診察室の中以外は、ずーっと鳴き続けてて
鼻も肉球も真っ赤のごまめ 

今月、健診に来る!って言ってたので
ウンチを持って行った日に院長はいなかったので
院長は、てっきり健診と思ってたみたいで
私が説明して初めて寄生虫の事がわかったみたいです(笑)

まあとりあえずは、健康診断!って事で、院長が看護師さんに
血液検査とレントゲンとエコーの準備を指示したので

「えっ?やっぱりエコーも?
土曜にオシッコを持ってきて、ホンマの健診予定日は木曜やったから
その日には結果がわかると思ってて、その時に潜血が出たら
そろそろエコーも覚悟やなぁとは思ってたんですが
まだ結果出てないしなぁ」と私が言うと

院長も「あーそうなんやね、どうします?」と

でも、潜血プラスの数値は上がったり下がったりやけど
1年間ずっと鮮血が消えた事はなく
今度、消えてる可能性は、薄いやろし(笑)
今日連れてくるだけで、こんだけ鳴いてるごまを見ると
木曜にもっかい連れてくる方がかわいそうなので
エコーも観念してお願いする事にしました


エコーの結果は、膀胱はキレイやし
1年前に見えたキラキラした砂みたいなんもなくて
ただ、やっぱり右の腎臓あたりに梗塞のあと?みたいなんがあるので
潜血の原因ははっきりせえへんねけど
これの影響?っていう事も考えられない事もないかなぁって感じ

明日は、ちゃびこのワクチンに行くので
その時にごまの血液検査とオシッコの結果も聞くので
梗塞が影響してるんなら、今後も潜血は出るやろし
今みたいな頻度でオシッコ検査をせんでもええんちゃうかなぁ?
って事を聞いてみるつもりです

レントゲンの結果は、異常なし!って言うか~
去年のと並べて見比べてんけど、ほとんど変わらずで
脂肪のつぎ具合まで似てる~と、院長は笑ってました

ホンマはワクチンもしてもらう予定やってんけど
ワクチンは、しばらくは、寄生虫の様子を観察してから~!って事で
接種はしませんでした

さてさて、寄生虫の話ですが、これはまた長くなりそうなので
明日のちゃびこのワクチンに行ったら
またさらに詳しく話を聞くと思うので、それからにしまーす

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT