*++ ちょびブロ ++*
三毛猫シフォン♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三毛猫シフォン♪

来週は、ごまめの健康診断とワクチン

前もってオシッコとウンチを持参してたら、その日に結果がわかるので
出来れば今日、取って持って行きたいなぁと決めててんけど
昨夜、寝るのが遅く、朝、なかなか起きれず 
6時頃一回起きて、ごまの様子を見に行ったら、まだ寝てて
トイレを覗いたら、ちゃびこのウンチだけあったので、それを片付け
やっぱりもうちょっと寝よ~としたら
ごまもベッドについてきたので、抱えながら一緒に寝る事に

これやったら安心ーと思ってたら、ハーちゃんが起き出して
その気配を感じると、ハーちゃん大好きなごまが寝てるはずもなく
起きてリビングに行ってしもてんけど、私はまだベッドから出れず
ハーちゃんに 「ごまを見張っててー!」と言ってウトウトしてたら

ハーちゃんが「あーごま、トイレに入ったー」と叫ぶので
「なんとか止めといてー!」と言って、慌てて起きました(笑)

ハーちゃんが叫んだもんやから、ごまはオシッコをする寸前やったけど
びっくりしてトイレから出て、私が起きた頃に、もう一回入ってくれて
オシッコは無事、ゲット 

お昼前までには、持って行かんと検査に出してしまうから
残りのウンチを待ち構えててんけど、どうもする気配がないので
まあ、ウンチは問題ないやろから、後日の結果でもええかなぁって事で
オシッコだけ病院に持って行きました

あぁーでも、潜血反応は多分なくなってないやろなぁ
潜血が出れば、観念して健診の日にエコーもする事になってるから
また、お腹剃り剃りされてしまうなぁ 

血液検査やレントゲンで、何か異変が見つかってしまわへんやろか~とか
正直なとこ、ここんとこずーっと不安 

今までに比べたら、強くなれたはずやのになぁ

そやから、ごまちゃびを迎え入れたのに
やっぱまだまだまだの私で、ホンマ情けなーい 

さてさて、気を取り直して・・・・

オシッコやウンチの話の後になんなんやけど(爆)

昨日は、三毛猫シフォンケーキとやらに挑戦しました

いつものプレーンの生地に、あと2種類のココア生地を使って3色のシフォン

ボウルも泡だて器もヘラも3つずつ用意せなアカンし
途中でかなりもたついたりもして、プレーンよりかなり時間がかかりました


なんとか焼き上がったのがこんな感じ

            1476414065781.png


ブラックココア生地がちょっと上手く外れへんかってんけど

                1476437603111.png

切り分けるとこんな感じ

              1476437350803.png

プレーンの方が断然楽ちんやけど、ココアパウダー買ってしもてるし(笑)
もうちょっと効率よく動けるように考えて
しばらくは、三毛猫ちゃんでいきますかねー 

| 未分類 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT