*++ ちょびブロ ++*
浦島花子?(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦島花子?(笑)

母は昨日のお昼前に退院しました

まず姉が10時頃に病院に行き、退院手続きを済ませて
私が朝一のヨガが終わってから
そのままジムに行く姉とバトンタッチして支払いを済ませて
母を連れて、タクシーで実家へ

手術して翌朝に診察があるまでは眼帯やねけど
それが終わると眼帯も外れるので
私が見た時は、ごくフツーの母でした

それでも姉に聞くと
「手術しても別になーんも変わらん」と言ったそうな 

実家に戻って、入院のバッグの中身を整理してたら
急に母が、炬燵の上に置いてあった扇風機のリモコンを手に取って
「これ、なんなん?どうしたん?いつものんとちゃうやん」と

私が「えっ?いつものんやん」って言うと

「こんな色ちゃうかった!!
カーテン開けたままやったから、日焼けしてしもたんや!」と

「だんだん色あせてきてるとは思うけど、そういう事?
まさか、入院してる間で日に焼けたって言うてるんちゃうやろー?」
って聞くと

「入院する前はこんな色ちゃうかった!」と不思議がる母

とうとうボケてきたんかなぁ?と思いつつ、特に気にもせず
家に戻ってから、 あっ?ひょっとして、手術した関係かな?
目がよく見えるようになるだけやと思っててんけど
そんな事もあるんかなぁ?とネットで調べたら

手術して入れた眼内レンズは、今までの水晶体に比べると
光の透過量多いので、眩しかったり
今まで見ていた色味が変わる事があるらしい

まあ、今まで濁ってたからその色がホンマやねんけどね(笑)

夕方、実家に行くと言ってた姉に、一応、その事を報告しといたら
夜、姉が大笑いで電話してきました

実家に行くと、母が

「ポットも炊飯ジャーもこんな色ちゃうかったし
ふすまの色もおかしいし、、、それから~」と言い始めたので

姉は <出た出た!この事やなぁ(笑)>と思って

「なーんも変わってないよ
やっぱり、手術してよう見えるようになってるんちゃう?」
と言ったらしいねんけど

母は、それが手術の影響とは全く思ってなくて
自分が入院している3日の間に変わってしまった!

おかしい、おかしい、、を連発していたそうです(爆)

| 未分類 | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お母さんの手術、成功よかったねv-32
浦島花子になってるのがいい証拠やねv-221
第二ラウンドまで元気でねv-392

| まあ | 2016/10/15 19:25 | URL |

あら、まあ(笑)

ありがとー!まあ、成功って事なんかな?

さっきもちょっとおかず持って行ったら
「これ、どんな色に見える?」の連発やったわ(笑)

再来週の入院は、要領もわかってるし、さらに楽ちんやろ~(^^)v

| 寧夢 | 2016/10/15 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT