*++ ちょびブロ ++*
これ、使えるんかなぁ?(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これ、使えるんかなぁ?(笑)

母の白内障の手術は、連休明けやねけど
間際には私の予定が色々あるので、今のうちに必要な物を揃えてて
だいたいの準備は出来ています

家にいる時は、ずーっとテレビを見てる母なので
テレビのイヤホンを用意せなアカンなぁと思ってたら
「テレビなんていらん!」という母

入院は手術の前日の午前からやから
「翌日の手術の時間までは、暇やで~何しとくん?」と聞いてみたら

「たった2泊やのに、テレビ運ぶのん大変やん」と 

テレビ、運ぶって、、、、いつの時代の話!?(爆)


シフォンケーキをきれいに8分割したいけど
ネットでそういう道具売ってるねけど、高いし
10分割とか12分割なら安いねけど、8分割ぐらいがええねん
印が軽くつけば、それに沿って切るねんけどなぁ・・・・

みたいな話を、母の準備をしている時に姉に言ってみた

姉は、父譲りでこういう事を考えるのが大好きで
その話をした途端、母の準備そっちのけで
実家にある物をキョロキョロ見回して
何か使われへんかなぁと考えてました(笑)

家に帰ってから、私は100均に行くつもりやったから
何かそこにヒントになるもんがあるかもしれん~思って
姉を誘ってみようかと、電話してみたら・・・・

「一応、帰ってから作ってみて、今乾かしてるねん」と 

解散してから1時間も立ってないねんけど(爆)


              それがコレ↓

         bunkatu.jpg

落とし蓋に木を切って貼りつけたらしい(笑)

見た時は、すごいなぁ、、、、って思ってんけど
シフォンの生地は弾力がめちゃあるから
これぐらいでは印はつかへんやろなぁ、、、、、

これをもらってから、まだシフォンが焼けてないねけど
姉からは
「はよ使ってみてや~~ あれがアカンかったら
もうちょっと鋭利にした方がええかもしれんし、他の手も考えてるねん」 と

姉から電話があるたびに、その話をされます(笑)

とりあえず、今日は卵を買ってきたので
時間があれば挑戦してみたいと思ってます 

| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT