*++ ちょびブロ ++*
ミニシフォン♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニシフォン♪

なんか グルメのブログになってきてるけど(笑)

お惣菜系のパンしか食べないハーちゃん用に、土曜日に
豆パンと同じ生地を使って、ポテトパンに挑戦してみました!

某スーパーに入っているパン屋のジャガベーコンパンが
私はお気に入りで、そんな感じにならへんかなぁ~~と
出来上がったのがコレです

        sketch-1473490096968.png

見た目もまあまあ似てるし(笑) 味もそこそこ美味しかったです



そして昨日は、ミニシフォンケーキの紙型で、2個同時に焼いてみました

               DSC0174.jpg

いつも作ってる生地の量で、ちょうどミニが2個出来ます!

オーブンには、ミニなら3個まで入るから、1.5倍の分量にすれば
3個焼けるねけど、今でもボウルが重くて、型に生地を流し込む時に
片手でボウルを持ち続けるのがかなりしんどくて(笑)

でも、挑戦してみたいなぁと思ってます

焼きあがったシフォンは、今回はプレゼント用やから
中が穴だらけかどうかは、私にはわかりません (爆)


こーんな感じにして、本日、持参  シフォンケーキ作り、、楽しいでーす 

                 minis.jpg

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT