*++ ちょびブロ ++*
ごまめのサプリ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまめのサプリ♪

前の記事にチラッと書いたけど、ごまの検尿をしてきました

前回、潜血がプラス3になっていて、今回も変わらずなら
いよいよエコーの覚悟をせなしゃーないなぁって思ってたら
今回は、、、、プラス1 (笑)

いやぁ、こんなくりかえしの値が、1年弱続いてて
プラス3が続いた事もなく、プラス1が続いたこともなく(笑)

泌尿器系のサプリを試した後でもプラス3やったから
ぶっちゃけそのサプリをカリカリにふりかけると、食いつきが悪かったので
効果も感じられんねやったら、ストレスになるだけやし~と
ストップして、その後の結果がプラス1

やっぱり、効いてなかったんや(爆)

「もぉ~っ 今日もまた潜血がプラス3やったら、次回はエコーかなぁと
思ってたのに、こんなんやったら、やっぱり体質っぽい感じちゃうかなぁ
本人はいたって元気で食欲もあるしねぇ」と言うと

院長も苦笑しながら、ちょっとうなづいてました 

ごまめは
『鼻炎持ちなので症状がひどくなった場合は受診してください』
っていうお手紙付きで、施設からやって来たので(笑)
普段から、くしゃみ鼻水がまあまああって
来た当初はすごかってんけど、最近はちょっと落ち着いてました

でもここ1ケ月ぐらいは、またくしゃみ鼻水が多くて
目ヤニもそこそこあるし、、、で

私はオシッコよりもそっちの方が気になってたので
オシッコ検査の結果を聞いた時に相談すると

風邪をこじらせて慢性鼻炎になった子は
季節の変化やストレスなんかでも症状が出たりするので
さらっとした鼻水じゃないなら、細菌も絡んできてるから
抗生剤を使ったりした方がいいかも~との事

今回は
左の鼻の鼻水が多くて、固まって鼻がふさがってる時もあるので
気づいたら、拭いて取ってやってるねけど

こんなんやったら、匂いもわからずで、カリカリも食べなくなるやーん

という心配をよそに、本人の食欲は変わりません(爆)

てなわけで、獣医に行く事自体が超ストレスなごまめやから
とりあえずの診察はまだ様子を見る事にして
くしゃみ、鼻水、目ヤニ、、、、等に効果あり!っていうサプリを見つけたので

懲りもせずにまたまた注文して、昨日から与えています

まだ昨日の今日なんやけど、 なんかよさそうに思います
   (自信はないので  をつけときます)

ちょっとこれは続けてみる事にします(笑)

オシッコの方は
次の検尿を10月のワクチン&健康診断の項目内でする事にして
健康診断時に結果がわかるように先にオシッコを出して
その時の結果次第では、エコーもしようかと思ってます

これならごまの通院も1回で済むのでね(^^)v

まあ何はともあれ、ごまもちゃびも元気にしてくれてます 

| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT