*++ ちょびブロ ++*
節分!?(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分!?(笑)

昨日は、あんまり食欲がなくて
好きな具ばかり入ってる巻き寿司が食べたいなぁと思って
急遽、巻き寿司を作る事にして、昼前に干し椎茸を湯で戻してから
他の具材の買い出しに行きました 

帰ってから具の下準備をして、巻くのはハーちゃんの担当(笑)

10本出来たので、姉と母にも渡そうと、姉に取りに来てもらいました

どうしてもご飯を入れ過ぎて、巻くのが上手くいきません 

               makisusi.jpeg


買い出しに行ったスーパーで、ガラガラ抽選をしてて
1回だけ回せる事になり、1回だけやし、末等やろなぁと貼り紙を見ると
末等の玉の色は珍しい紫色で、私の一番好きな色やから
こりゃ、末等に決まり!やなぁと、回してみると、、、、緑色の玉が出てきた 

店員さんも、慌てて鐘を鳴らしてくれて

緑色って、なんやろ~?って貼り紙を見ると
2等「黒毛和牛」ってのが目に入ってきた 

ハーちゃんに 「わぁ、黒毛和牛やでー」って言ってたら
係の人から 「えーっと、6等ですね」と言われ・・・・・・・??

「えっ?緑は、2等、黒毛和牛って書いてるけど?」って言うと

「これは、2等の緑じゃなくて、6等のエメラルドグリーンです!」と

ま、、、、まぎらわしいわ!!(爆)

緑系の玉なんか1種類でええやんか~
それに、6等で、鐘鳴らすなよな~~

・・・と突っ込みたかったけど
6等でも500円のお買物券やったから、有難く頂戴して帰りました 



| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT