*++ ちょびブロ ++*
シフォンケーキは奥が深い('◇')ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シフォンケーキは奥が深い('◇')ゞ

昨日は、友達と近所でランチをしてから、うちに寄ってもらう事になってたので
パンを焼くにはちょっと時間がきついので、シフォンケーキに初トライする事に 

当日の朝から焼けばいいかなぁって思っててんけど
色々レシピを調べるうちに、焼いてから冷ますまでに時間かかるし
ちょっと置いた方が美味しいみたいやから、前日の夕方に焼く事に決定!!

焼き上がったらすぐに、逆さまにしてワインの瓶等にさして放置、、、らしいねけど
ワインなんか飲まない我が家には、そんな瓶はないし
どうしたもんかなぁと考えてたら、、、あったあった!!

前にパーティした時に友達が持って来てくれた、猫ワインのオブジェ化してた空き瓶 

               DSC9943.jpg


とにかくなんでも、形から入る私なので(笑)ネットで色々調べたレシピで
一番わかりやすそうなんをお手本にする事にして、材料も全部その通りに揃えました(笑)

なんやかんやと途中に色々とアクシデントがあったもんの、焼き上げて冷ますまで終了!!

                      sketch-1470728719985.png

なかなかええ感じちゃうのーん?とワクワクしててんけど
ちゃっちゃと言うと、この後、型から外したシフォンケーキは
ここにアップ出来ないぐらいの哀しい姿で・・・・・・・・(爆)

来てくれる友達には、画像を公開して 「食べれたらええよー」と言ってもらったものの(笑)
負けず嫌いの性格ゆえ、結局、当日早起きして二回目にチャレンジする羽目に 

ここがアカンかったんちゃうかなぁって思いつく事がいくつかあったから
そこは注意して、最初のんに比べたらかなりマシになってんけど
やっぱりホールの画像はアラがバレバレやから
切り分けてアイスクリームを添えた画像でごまかす事にします

                  sketch-1470814820061.png

昨日の夜も、シフォンのレシピをあれこれ検索しまくっててんけど
これがいいかなぁ?と思ってたら、真逆の事を書いてるレシピもあったりで
色々と挑戦してみて自分なりに好みに合うのを見つけるしかないみたいです


昨日は、意外や意外
ちゃびこがなかなか接待を頑張ってくれてて(笑)
ごまも最初は出てきててんけど、ちゃびに焼きもちを焼いてか?
後半は、ベッドでふて寝してました

友達が帰ってから、夕方、ごま贔屓の姉が来たんやけど
ふて寝してたごまは、飛び起きて、姉にアピールしてました(笑)


友達が持ってきてくれた可愛い猫パンで~す(=^・^=)

                DSC9985.jpg

| 未分類 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT