*++ ちょびブロ ++*
疲れるぅぅぅ (-_-;) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れるぅぅぅ (-_-;)

母の 『 要支援2 』が決まり、今日は
ケアマネさんと福祉用具担当の人とデイケアの施設の人の3人と
母と私と姉が実家に集まっての担当者会議というのをしました

2時間弱ぐらいかかってんけど
これで来月からは、週2回は、デイケアに行ってくれて
残りの2日ぐらいは、整形外科でのリハビリにして
整形外科は姉の家のすぐそばやし、私の出動回数を減らしてもらって
自分の予定も色々入れれるなぁと思ってたら

みんなが帰りはってから、母が
「デイケアに行かない日は、やっぱり鍼灸にも行きたい」と言い出した

「あんたらがどうしてもアカンねんやったら、一人で行ける」
なんて事まで言うし 

とりあえず返答はせずに帰ってきたけど
なんかまた振り出しに戻ったみたいで、すっかり心折れてしまいました



なので、、、、今日も、ごまちゃびのシンクロ画像でも(笑)

         DSC9920.jpg




ちゃびこ~♪ お股の開きが足りひんでーー!

                DSC9925.jpg





| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いです

寧夢さん、今日も猛暑日になりました。
外は熱風?日差しジリジリです。蝉も暑いのか鳴いていない、気のせい?

お母様要支援2ですか、それほど介護保険の利用枠はないかもしれないですね。私の母もずっと要支援の一人暮らしでしたが年々私への負担が大きくなりイライラが募った事が多々ありました。

今年の介護度は介護1になり、支援枠も増えましたが年齢なども鑑み有料老人ホームへ秋に入所する方向で昨日担当者会議行ったんですよ。

寧夢さん、ご自身の時間は大切にしてくださいね。先が見えませんからくれぐれも無理しないようにね。

夏休み中、孫に母にと振り回されてま~~す。

ご自愛くださいね。

| 菜摘 | 2016/07/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
今日は、こっちも暑かったけど、今はなんとかエアコンを消して過ごせてます。
とりあえず、母の歩行器をレンタル出来ればな~って思っていたので『要支援2』がついて、助かりました。
あと、デイケアも月に8回行けますしねー

母、本人は、そんなの全く自分には必要ないーみたいに思っていて、今までが元気だっただけに、ちゃんと歩けない事に毎日、文句を言ってます(笑)

受け入れて上手に付き合ってくれれば、まだまだどうって事ないのに、「すっかり元に戻らないなら死んだ方がまし」みたいに、大げさで情けない事を言うので呆れてしまいます(^^ゞ

菜摘さんのお母さんは、入所されるんですね

私も母には、近場のホームに入ってもらいたいのが本音です

一人暮らしをさせる方が心配なのでねー
でも、うちの母は絶対に、入ってくれないと思います

菜摘さんも、無理されないように!

ありがとうございますm(__)m

| 寧夢 | 2016/07/29 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT