*++ ちょびブロ ++*
ゲボってシュン (;^ω^) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲボってシュン (;^ω^)

タイトルの意味ですが・・・(笑)

下書きにしてて、アップしてなかったから、日付もその日やねんけど

うちは、ごまめは毛玉も含めて、しょっちゅうゲロするねけど
ちゃびこは、うちに来てから今までゲロったんは1回だけ

でも、本日、2回目があって・・・・・

一瞬ビックリしてんけど、明らかにカリカリにむせた感じで
マルマルそれを1回吐いただけやったから、心配ないなぁって思ってました

でも、吐き慣れてないちゃび本にゃんが一番ビックリしたみたいで
あるいは、汚したから怒られると思ったんか?
それからしばらくは、部屋の隅でちっちゃくなってました(笑)


で、ここからは、本日8/5現在の事になります(笑)

母はなんとか歩行器で移動出来るようになってきていて
それでも一緒に横について、姉か私が整形に付き添っててんけど

今週からは、月・木の午前中はデイケアに行ってくれる事になり
それ以外の曜日は、整形に毎日通ってる近所の友達と一緒に
通院してくれてます

私らがそばにいてても、手は極力貸してなかったし
ついてたらどうしても甘えが出る~!と本人も言うし(笑)
友達と喋りながら行くのが気晴らしになってるようです

鍼灸院への通院の話には、私達からは触れないようにしてます(笑)

デイケアも1日目にして、行きたくないような事を言ってて
ケアマネさんとまた話し合いをしています

私も時間が出来てきてるねけど、なんせ、体力がなさすぎ 

おまけに 昼間、眠すぎー(爆)

今月は、ギターの発表会にもエントリーしてんけど、レッスンもあんまり行けてない 

書きたい事は、山ほどあるねけど・・・・・

とりあえず、一昨日は、1日、久々にパンを焼いてました

今回は、始めてあんパンのあんこも小豆から煮て作ってみました
思ってた以上に時間がかかって、それは前夜にしてたので助かりました

でも、手作りのあんは、美味しかったーー
次回からも、あんは、手作りに決めました!!

パンの成型とか、、、、もっかい1から習いたいなぁ
発酵の見極めとかも 正直 ようわからんのよね (笑)
あんぱん、シワシワやし、友達のパンの写真とか見たら素晴らしいし 

        2016803.jpg


| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT