*++ ちょびブロ ++*
極力短めで(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極力短めで(笑)

母の言動に振り回されてて(笑)
先週の介護認定調査の日の様子とかもアップするつもりが
ブログを書こうかなぁって思う時間はもう眠くなってて、現在に至る(笑)

それプラス
歯の噛み合わせ治療で通ってる歯医者で
昨日、ここにきて、歯の根っこが折れてる事が発覚 (^^ゞ
(おーい、なんでもっとはよ見つけてくれへんかったんー)

急遽麻酔をかけて、歯茎を切開して、とりあえず折れてる根は取ったんやけど
「抜歯は極力避けたい!」と院長は言ってて
もうちょい観察やねけど、私としては抜歯せなアカン気がしてて
となると、インプラントがベストかなって思うけど、めちゃ高い 

昨日は、そんな事になるとは思ってなかったから
クタクタ状態で行ったから
麻酔されて、長時間めちゃガリガリされてんけど
なんかウトウトしてきてしもて(笑)
身体が脱力してきたからかなぁ?
院長がビックリして途中で
「大丈夫?気分悪い?」と必死で聞いてきて
それでハッとして
起こさんといてーーーって感じでした(爆)

切り開いた歯茎の縫合をして
終わってからも眼科と買い出しに行く予定やってんけど
麻酔がまだ切れてないから痛みはないけど
血がなかなか止まらず、ガーゼを噛まされたままやったから

喋れるかなぁ?と思いつつも
昨日しか時間がなかったので、途中でガーゼを取り出して、予定クリア 

家に戻って麻酔が切れてきたけど、幸いにも
我慢でけへん痛みではなかってんけど、血がなかなか止まらず
うがいもあんまりしたらアカンし、歯磨きもちゃんとは出来ないから
食べる気もせず、とりあえず顔を傾けてちょっとだけ食べました

今朝もまだ、ぼんやりと痛いねけど
今日は、母をリハビリしてくれる施設に通わそうかと思って
本人は乗り気じゃないねけど、体験に連れて行って
合間に歯医者に消毒に行きます

ほとんど効いてない鍼灸だけでは
筋力が衰えるばかりやから~と、かなり言い聞かせたんやけど
本人あんまりわかってなくて、きっと、通うとは言わへんやろなぁ

でも、施設の人を気に入ってくれたら別やなぁ

今の鍼灸も、ちやほやされるんが嬉しいから行ってるとしか思えんし(爆)
鍼灸をストップするか、せめて回数を減らしてくれたら
毎日送迎するんから開放されるねんけどなぁ♪

| 未分類 | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT