*++ ちょびブロ ++*
結束を固めたかと思ったら・・・・('◇')ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結束を固めたかと思ったら・・・・('◇')ゞ

今朝は、ビックリしたぁ  

ヨガの用意をしてたら、ごまちゃびの追いかけっこがはじまって
まあ1日1回はあるので(笑)気にもしてなかったら
ごまが今までに聞いた事もないうなり声をあげたから、振り返ると

ベッドに寝てるごまにちゃびがちょっかいを出してる感じやってんけど
なんで、そんなんぐらいで~?と思ったら
ちゃびの爪がごまの前足のどこかに食い込んでて外れず
ごまは痛くて怒ってて、ちゃびも離れたくて手を引っ張ってるねけど
爪が外せないみたいで、暴れまくってました

すぐにそばに行って、ちゃびが暴れるんを抑えつつ
なんとか爪を外そうとするんやけど、曲がって入ってしもてるみたいで
ちゃびが暴れれば暴れるほど、ごまも痛くて、ちゃびに噛み付く仕草をするしで
メチャ焦ったけどなんとか格闘して外して、ごまを確認したら、血が出てる様子はなく
抱っこして身体を見たからか、なんか嬉しそうにしてるし(笑)

ちゃびの爪も心配やから、確認しようとしたら
ちゃびは、私に怒られると思って逃げまくるし
やっとつかまえても固まってて、ちゃびも大丈夫そうやったけど
お腹のあたりがごまに噛まれかけてたので、よだれで濡れてました(笑)

とりあえずちゃびの爪を切り
ごまが本気を出してたらえらい事になってたと思うから

「ごま~偉かったね~よう我慢したね~強い兄ちゃんやなぁ」と
誉めて撫でまくりました

ごまはスッカリ機嫌をなおしててんけど
ちゃびはそれからも部屋の隅でちっちゃくなったままで
私が近づくと、身をすくめて鳴きました

「ちゃび~怒ってないよ~ちゃびも本気でやったんちゃうもんな
ちゃびこが一番ビックリしたかもな~兄ちゃんも、もう怒ってないってさ」と言って
何度もなだめてんけど、しょぼんとしたままでした

ヨガに行くのがちょっと心配やってんけど
ごまちゃびを信じて出掛けて、終わってすぐに戻ると
いつものようにそれぞれのベッドで寝てて
私に気づいて起きてきたごまに、ちゃびもついて起きてきて
スリスリしてくれました

ごまもちゃびを避けたりする感じもなかったので、一安心


むかーしむかーし
出掛けてる間に、どうなったんかわからんけど
石松と福助が洗面所に閉じこもってて
福助がお腹からすんごい出血して
その横で石松が呆然としてた事があってんけど

あれも今から思えば、なんかアクシデントがあって
耐えきれずに石松が福助を噛んでしまったんかなぁ?って思いました

でも、今回は、ごまが大声で知らせてくれて
しかも、ごまもちゃびも私に噛み付いたりせずに
パニクってる中でも我慢して、私に身を任せてくれた事に感謝です

あー大事にならんでホンマに良かったぁ




| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT