*++ ちょびブロ ++*
母のその後 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母のその後

母はどうやらヘルニアって事で・・・

MRIを撮った翌朝 「やっぱりまだ痛い!」って事で
(そりゃ、一日薬飲んだぐらいで治るわけもないのに)
姉が、近所の人の車椅子を借りて鍼灸院に連れて行きました

それを聞いて私は、母の介護認定の申請をしよう!と思ったんやけど
初日の鍼でちょっとマシになったみたいで、母も姉も安易に考えてて
「もうすぐ治るやろから、そんなんいらんやん」みたいな返答

私は、痛みがマシになっても、年齢も年齢やし
病気と仲良く付き合っていくしかないやろから、介護申請をして
使えるもんは使った方がいい!と思ってんけど
私がやりたいならやればーみたいな言い方をされたので
もうどうでもええなぁとも思ってました

2回目の鍼の時は、歩いてくるようにと言われたみたいで
そんなん無理ちゃうのん?と私は思いつつ
姉が連れて行くというので任せてたら、帰りも調子よく歩いたみたいで
姉は「思ってるより早く治ると思うわー」と言うし
そのうち、一人で鍼灸に通わせるつもりのような事も言うし 

で、それから色々あって、中略しますが(笑)

昨日、私が介護認定の申請に行き、ついでやから
今後の事を考えて、無料の車椅子を借りてきとこか?と聞いたら
姉と母に 「必要ない」と言われたのに
結局、今朝また歩くのが難しくなっていて
私が車椅子を借りに行ってから、母を鍼灸院まで連れて行きました

なんかあっという間に~って感じで
母は、「足さえしびれんかったら歩けるのに~」と悔しそうに言うけど

私は、年齢を考えると、まあそんなんしゃあないんちゃうのんーて思うし
これから、何があってもおかしくないやろなぁって、思うんやけど
冷たい娘かしらねぇ(笑)

まぁ なるように なるでしょー (爆)

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT