*++ ちょびブロ ++*
どっちが姉なんやろか(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちが姉なんやろか(笑)

1週間ぐらい前から、腰が痛いと言っていた母

月1の眼科にも行けそうにないので
代わりに目薬をもらいに行ったりしてんけど

昨日の朝、姉から電話があり
「だんだんひどくなってきたから、近所の整形について行って!って
今、電話かかってきたから、行ってくるわー」と

その整形は、実家&姉の家のそばなんやけど、あんまり評判はよくなくて(笑)
姉もそれを知ってるのに・・・・・

私は、昨日は予定があってついて行かれへんかってんけど
そんな小さな整形に行っても湿布出されて、終わり!ってのが目に見えてる

母は、一回診てもらったらマシになるやろから
それからは一人で行く為に近所を選んだみたいで
姉も、評判がよくないのはわかってるのに
「一応、医者やねんから~」と、てのほほんと言うので

「一回診てもらっただけで、一人で行けるようになる訳ないやん
腰なんて、ちょっとやそっとでは、ようならへん
ましては、高齢なんやからー
ちょっと遠くても、もっと色々検査してもらえる○○病院に
タクシーで行って、通院になってもタクシーで通ったらええやん」
と、自分はついて行かれへんのに指示だけ与えると(爆)

姉は、「そしたらそういう風に説得してみてー」と言われ
すぐに母に電話をかけたら、すんなり納得(笑)

姉には
「家にいてても動かれへんから、ちょっとマシになるまで
入院させてくれへんかも聞いてみて!」とも伝えました

結局、レントゲンでは異常なしで、MRIをすると
3番目と4番目の骨が突き出てて?それが痛みの原因らしい

自然に治る場合もあるけど、治らない場合は手術もあるけど
高齢やしねーみたいな事でした

入院の事を聞いてみたら
「入院してもらっても、病院でする事はないし、これで入院なら
うちの患者さんほとんど入院です」と言われたらしく(笑)

コルセットととりあえず2週間分の薬をもらって、帰ってきたそうな

夜、様子を見に行くと、しばらくして、母の友人から電話があり
母は、状況を色々説明してました

その中で
「寝てたらなんともないねけど、歩くのがつらくて
ホンマのおばあさんみたいに、ノソノソとゆっくりしか歩かれへんねん」と
言ってたんが聞こえて

思わず 「十分おばあさんやろ」と突っ込んでました

今年で90歳になる母には、そういう自覚がないので
そこがみててヒヤヒヤするんよねー 

| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT