*++ ちょびブロ ++*
歯は大事 (^^)v *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯は大事 (^^)v

ブログ更新をほったらかしにしてたら、書く事がドンドン溜まっていって
さかのぼって書こうと思ったら気が遠くなってきてる今日この頃(笑)

まあピックアップするとしたら、、、、先週から、歯医者通いが始まりました 

もうちょっとで定期健診やってんけど、それを待たずして歯が痛くなり
でも、虫歯じゃない気がしたので、なかなか行く気になれず
我慢できない痛みではないけど、1週間立っても治まらんかったので観念しました

結局やっぱり、虫歯ではなさそうで、色んな検査されました(笑)

『 筋肉の痛みの検査 』という、聞いた事ないような検査もあって
口の周りを中心に左右を院長が押さえていって
痛みの度合いを10段階で表すねんけど
どれも 10で、、、、、メチャ痛い!!ちゅうねん (爆)
最後の方は院長の手を掴んで
「これ単なるイジメちゃうん」と涙目で訴えた私

普通に何もない人なら、痛みもないらしくて
歯が筋肉痛を起こしてるんやてー

あと食いしばりの癖や噛み合わせにも問題ありそうで
どういう治療をしていくかは、来週決めるんやけど、長期の通院になる予感 

院長に色々指摘された事をネットで調べたらホンマに当たってて
舌を常に置いておく正しいポジションがあるとか~
知らん事だらけで、それなりにええ勉強になるなぁと変に納得 

3月の定期健診の時に、院長とこの猫の腎不全がわかって
家で点滴始めてん!って言ってたんがすごい気になってたから
その後の様子を聞いてみたら、点滴で食欲も出てきて復活してきてくれたとの事で
私もメチャ嬉しかった

院長もその話になると、顔がニヤけてきて
「もう人間の歯の治療なんかどうでもええわー」とかって言うし(爆)

でも高齢の猫ちゃんで、腎不全ステージも4って言われてるらしくて
「覚悟はしとかなアカンねん」って言うので
「まだまだ大丈夫やよー」って話してきました

幸いにもごまちゃびは、今はそんなに手がかからへんし
私も時間に余裕があるので、歯の治療は、腹くくる事にしまーす 



そんな中でも、今年はもうやめとくつもりやってんけど
まあまあええ梅がメチャ安く売ってたので、1キロだけ梅干し仕込みました


                   sketch-1465628227494.png


| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT