*++ ちょびブロ ++*
初めてのシャンプー♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのシャンプー♪

     ひょえー
    気持ちよう寝てたのに、えらいめにおうたわ


            sketch-1464138921689.png




      わぁっ!なんやあれ!? ヤギ ?

              sketch-1464063719682.png



昨夏にごまちゃび達をシャンプーしようと思っててんけど出来ずじまいで
今年こそは、絶対にしよ!と決めてて
ここんとこ暑かったので、昨日思い立って、トライしちゃいました 

逃げる早さはごまの方がすごいかなぁ?と思ったので
ちゃびを先にしたんでは、逃げて隠れられそうやから、まずはごまめ 

浴室に連れて行こうと抱き上げると、バタバタと抵抗してんけど
なんとか入れてシャンプースタート

アオーンアオーンと鳴くものの、ドアにへばりついて動き回らへんかったから
シャワーかけ放題で終了(笑)
温かいお湯は、嫌いじゃないんかも?

浴室から出ると、ちゃびが、ごまの鳴き声に驚いて
ドアの向こうで待っていました

普通はこの段階で、次は自分や~ってのに気づかへんかな?(爆)
         
ごまを拭くフリをして、横にいてたちゃびを確保 

浴室に連れて行こうとすると、手に噛み付きかけたので
これは、かなり暴れるかなぁと覚悟してんけど
鳴いたりはせず、ちょっと浴槽に手をかけたりしたけど
やっぱり最後は、ドアにへばりついたままになって
ちゃびもスムーズに終了 


  

      くっそーやられてしもたぁ アッカンベー

                     sketch-1464063664179.png

洗った後に拭いてやる方が大変ですねー
嫌がって逃げるから適当なとこで切り上げて
自分で舐め舐めしてもらうねけど
ごまは、前の飼い主さんにもシャンプーしてもらってた事があるのかも?
ドライヤーで乾かしてやろうとすると、そんなに嫌がる事もなく
ちょっと遠めからならジッとしてくれてました

ごまもちゃびもいいカホリになりました 

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT