*++ ちょびブロ ++*
聞き分けのいいごまめちゃん ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聞き分けのいいごまめちゃん ♪

ごまの尿検査の結果を聞いた日に泌尿器系のサプリを注文して
2日後からごまに与えてます

粉末やからどうやってあげようかなぁ、、、と
まず、いつものカリカリの容器に最初に入れて
その上からカリカリをかけたら、当然のようにサプリは底に残ってた(笑)

カリカリの上にサプリをかけたら絶対に食べてくれへんと思ってたから
下に敷いたら、カリカリを食べ終わる際に、舐めてくれへんかなぁって思ってんけど

次は、少量の水で溶いてペースト状にして
指につけて口の中に運んでんけど、吐き出したりはせえへんけど
なかなかうまい事、全量をあげる事は出来ず

シリンジで吸って流し込むと、これが一番嫌がる

最後の手段やなぁと、ちゅーるに混ぜてみてんけど
やっぱりこれも完食はせず
あとは、カプセルに詰める方法かなぁ、、、って思ってんけど
なんか薬感覚になってしまうと、私がストレスになってしもて(爆)

ごまは、お腹も最近また緩くなってきてたので
私はオシッコよりウンチの方が気になってたので
オシッコに関しては、pH値も比重も基準値やし
院長に、pHコントロールと並行で
胃腸を整えるカリカリも試したい!と言ってみたら

院長も、今の検査値なら、pHコントロールだけじゃなくてもいいから
一回やってみて、それですごくpHが上がるようなら、考えてみようーって事で
サプリと同じ日にそのカリカリも届いてました

新しいカリカリが好きなごまやから
これはきっと喜んで食べてくれるやろなぁと思ってて
それをあげる時に何気なくそのままサプリをふりかけて出してみた

最初は戸惑ってたし、一気に!とはいかへんけど
最終的には全部食べてくれました

サプリは、しばらくは、1日2回やから
まず、朝のお腹の一番空いてる時に、サプリをかけた胃腸用のカリカリを出すと
一気食いはしてくれへんけど、これしか出てこないなーってわかるみたいで(笑)
何回かに分けて、なんとか食べてくれるので、お皿がきれいになったんを確認したら
次にまたカリカリを入れてやります

夜も、お腹が空いてそうな時にこの方法でなんとかサプリを口に出来てます

サプリが効いてくれてるかどうかは、次回の尿検査をしないとわからんねけど
緩かったは、なかなかいいのを出してくれるようになってきてます 

ごまめは、ホンマにええ子です ♪

ごまは、私が寝てると枕の上に乗るのが好きみたいで
夜からずっと一緒や、夜中か明け方にやって来たりで
そっとベッドに乗ってくるから、私も気づかずそのまま寝てる事が多いねけど
目が覚めると、枕ほとんどをごまが占領してて、私の頭はずれ落ちてます

          DSC_2046.jpg


毎日頑張ってくれてるから、しゃーないかなー

| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT