*++ ちょびブロ ++*
紫のスマホじゃなくなりました (>_<) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫のスマホじゃなくなりました (>_<)

ごまのオシッコの結果を聞きに行った日は
午後から雨が降るって事やったので
帰りにモスでバースデープレゼントのハンバーガーを食べて(笑)
前日に行けなかった眼科に行ってから、なんか勢いづいてしまって
思いつきでドコモに寄ってスマホを機種変してしまいました(笑)

今のモデルには紫が全くなくて、夏モデルに期待してずっと我慢してて
おそらく翌日に夏モデルが発表されるってわかっててんけど
発表されてから、発売までがまた1ケ月程かかるやろし
1日3回充電せなアカンとこまできてたので、あきらめました

2時間ぐらいかかったので、さすがに帰りは雨になってました

スマホの機種変は、ほとんど下準備をしてなかったもんやから
帰ってからlineの引継ぎにちょっと手間取り
トーク履歴消えてしまったけど、まあええかー

一番しんどかったんが、スケジュール機能の引継ぎ

前の機種で設定しとかなアカンかった事をしてなかったから
バックアップが出来ず、ネットで調べたらやり方はあってんけど
なんかややこしそうで、で、もうアレコレ考えてるぐらいなら
手入力でやり直そう!と決めて、3年分ぐらいを前のスマホと
さらにひとつ前のスマホのデータを見ながら、1日ずつ入力していきました(笑)

この作業に3日ぐらい費やしました (爆)

そんなハチャメチャな頭を使ったからか
ネットで間違ったサイズのスマホケースを注文してしまい
返品して再発送してもらう手数料を考えたらアホらしくて
ちょっとそこの店舗の対応も気に入らんかったので
それは破棄して、別の店舗で注文して目下届くのを待っているところ

そんなこんなで、ブログも手がつけれなかった次第なんやけど

あれ?この事はさらっと書いて、他の事書くつもりやったのに
また長くなってる 

次にしよ(笑)

| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT