*++ ちょびブロ ++*
肌断食♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肌断食♪

もうかれこれ半月ぐらいになるかなぁ?

化粧をした日をのぞいて、洗顔は水かぬるま湯だけにして
その後もほとんど何もつけずに、どうしても乾燥が気になる時は
ワセリンを塗る程度にしています


私は、結構乾燥肌で、顔を洗ったらすぐに化粧水をつけないと
肌が突っ張ってくるし、カサカサになってしまうので
まずは朝のみのスタート 

いきなり何もつけないのは怖いので、最初は、水で洗った後に
ワセリンを手のひらにのばして、顔を包み込むように押さえててんけど
突っ張りを感じる事がなかったので、徐々に夜も洗顔料を使うのをやめていきました

朝、洗面所で顔を洗うと、なかなか洗顔料が落ちないし
髪の毛も濡れるから、すんごいストレスやってんけど
水だけですませるようになってからは、メチャ楽ちん♪

何より、その後のスキンケアもほとんどしないので、お財布にも優しいし(爆)

洗顔料を使ったり、色んなスキンケア商品を使うのは
肌がもともと兼ね備えている自活力を封じ込めているようなものなので
そういうのを一切やめる事で、自然美肌になっていくという事みたいです

ホンマはメイクも一切やめたらええと思うねんけど
やっぱりどうしてもしたい時もあるしね 

今のところ、自分自身で美肌になっていってるかはわからんねけど
悪い状態にもなってないので、今しばらく続けていこうかなぁと思ってます

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT