*++ ちょびブロ ++*
うーん。。。。。。 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うーん。。。。。。

昨日の午前中にごまめの尿検査の結果を聞きに行きました

その事を何回も書いてるねけど、どうしても長文になってしもて
何回リセットしたことか(笑)

結論からいうと、潜血はまだ出てました 

PH値や比重は正常範囲やし、結晶も出てないし
何よりもごまめ自身が食欲もあって元気やし、この頃はええウンチもするし
『特発性膀胱炎』みたいに、原因がつかめん事もあるらしく
尿道がこすれやすくて~みたいな体質的なもんとかやったら
尿検査続けてもしゃあないかなぁとも思ってたんやけど

ごまの年齢を考えると、腎機能をみていく為に
定期的に血液検査した方がええんかもしれんけど
すんごい病院嫌いやし、尿検査での尿比重をみていくだけでも
腎臓の状態を把握出来るかな?って思ってたので、聞いてみたら

腎機能の低下は、初期の頃やと、血液検査では異常が認められない事もあって
尿比重の方が血液検査よりも先に値で出やすいので
腎機能をみていくのに尿検査は有効的との事やったので
尿検査ならごまの負担はないので、これからも定期的に続けようと思ってます

いつもは電話で結果を聞くけど、なんか気が急くので
今回は、順番を取って院長に色々聞きたかった事を聞いてきました

エコーの時にごまめの腎臓には、軽い梗塞の跡みたいなんが見られるって言われてて
それも気になってたからもっかい説明してもらいました

腎機能がやられてしまってるのかなぁ?と思っててんけど
他の数値を見てもそれはないし、まあまあありがちな事なので
ごまめの場合は、場所的にもそんなに気にしなくていい!との事

今までたまってた尿検査の結果表ももらえたので、それを見比べて
その他にも色々聞き、院長も最後には分厚い本を出してきたりしてました


私が心配性やって事を院長は、重々知ってくれてるので
聞く事には嫌な顔せずに答えてくれるねけど

ここだけの話、院長は、まあまあアバウトなので
私が指摘して、初めて今回気づくような事もあったりで

それも含めて要観察って事で、また2ケ月後ぐらいに尿検査になりました

ネットで色々調べてサプリも考えてるんやけど
とりあえずは、次の検査まで待ってみる事にします

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT