*++ ちょびブロ ++*
ヒプノ効果!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒプノ効果!?

私は、細かい事が気になるし、ハーちゃんにもすごい口うるさいと思う(笑)

使ってない電気は消して~とか
扉はちゃんと閉めて~とか
浴室のシャワーの向きは使い終わったらあっちに向けといて~とか

電気代がもったいない!
寒い!
何かの拍子にシャワーになったら、水が浴室の外に飛び出てしまう!

私なりのそれぞれの理由はあるし、もっと他にも色々言うし
それを何回言っても守れへんハーちゃんにめちゃイライラして
そんな自分にまたイライラの悪循環 


自分でも口うるさいのは、わかってるし
それをハーちゃんがうっとおしがってるのもわかるねけど


何回も言われて腹が立ったら、普通言われんようにするやろに
それをせえへんって事は、私の言う事をなーんとも思ってないんや~
と思うと、やっぱり我慢できず、、、、ギャー!!って叫びたくなる事も (爆)

でもこの頃
そんな事したり思ったりしてる自分がアホらしくなってきた

言ってもせえへんのんわかってるのに言ってどうなる?
私がこうして欲しい!って思ってる事は
ハーちゃんにとっては、全然どうでもええ事なんやとしたら
言っても同じやし、それが気になるなら
私が直せばええんやーって思えてきて、一切、言うのを止めました

その方が、断然お互いに楽なんです♪

まだ、たま~に言いたくなる時があるねけど
一旦冷静になって 「これ言って、何の得がある?」って思いとどまります(笑)

そうすると、私が勝手に思ってるだけかもしれんけど

ハーちゃんも
あれ?この頃なんも言わへんなぁって気づき始めたのか
私が苛立つ事をする回数が減ってきました(爆)


ハーちゃんだけじゃなく、関っていく人に対しても
こういう風に考えていけばええんやなぁとも思えてきてます

やっぱり人は変えれません(笑)
自分の気持ちを変える方が手っ取り早いです(笑)

パワーを使うところは、きっと、もっと他にあるはず 

| 未分類 | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

偉い!

寧夢さん おはよう~♪
私も寧夢さんと同じように、ガミガミ言っちゃう方です。
何回言っても、なおらないってわかってきているのに、
瞬間的に、言ってしまう(笑
言う方も、言われる方もストレスならば、言わない方が良い。
私も言わないようにしよーっと。
いつまで続くか、わからないけれど(大爆

| ちょこ | 2016/01/28 04:37 | URL | ≫ EDIT

ちょこさ~ん♪

おはよう~♪
私もまだまだむかつく時あるねけど(笑)
言ってもスッキリしないのんがわかってきたから、そういう時は一呼吸して思いとどまって、それでも我慢ならん時は、ごまちゃびに聞いてもらいます(爆)

でも危険な事は言うよ~
例えば、ハーちゃんは、料理したものをコンロの火を切らずに食器に先にうつして、そのまま火を消し忘れるってのがしょっちゅうやねん(^^ゞ

私が勝手に思い込んでるルールに人を合わせるんは、難しいかなぁと最近気づいてきました(^^)v

ちょこさんも、頑張ろう(笑)

| 寧夢 | 2016/01/28 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT