*++ ちょびブロ ++*
大丈夫♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫♪

この時期、我が家に来る人のほとんどが
部屋に入ると 「暖房入ってるん?」 って言うぐらい
うちの家は、暖かいらしい(笑)

それでも予報気温が低かったりする夜は
人間は我慢しつつも(笑)ごまちゃびがいてるリビングは
床暖房を入れ、夜中にエアコンもつくようにタイマーをセットして寝るんやけど
先月、私が体調が悪くて、ハーちゃんより先に寝た日があってんけど
朝起きたら、床暖房もエアコンもついてなくてビックリ 

ハーちゃんが、寝る前に全部消したらしい 

その夜は、メチャ気温が低くなるっていう日やったから
ごまちゃびが風邪でもひいたら~って心配して、ハーちゃんにも怒ってんけど
当の本ニャンたちは特に変わる事もなく(笑)
ハーちゃんからは 「寒かったら、お前の布団にでも入ってくるやろ」って言われるし 

まあ、寒くなると言っても、家の中は暖房なしでも20度はあるし
ハウス型ベッドの中に潜ってると、結構暖かいっぽい

それがわかってからは、寝る時は、あえて暖房を全部消すようにしてみたら
ごまもちゃびも、夜中は、無駄に徘徊したりせず(笑)
ベッドの中で落ち着いて寝てるみたいで
朝、私が起きたんに気づいて、眠そうに起きてくる事もしばしば

夜中ずっと暖房を入れてる時は、走り回ったりする時もあってんけど
今は、昼夜をちゃんと認識して、よく眠ってくれてる気がします

朝起きてすぐは、私も寒いので、エアコンと床暖房を入れるねけど
その時にごまちゃびは、床でゴロンゴロンし始めて、本日の活動スタート!!
って感じです 

ごまもちゃびも元気で動き回ってくれてるうちは
どこが暖かい場所かって事ぐらい上手に探すやろし
過保護すぎて、かえって軟弱にしてしまうんもアカンから
もうちょっと、ごまちゃびのパワーを信じてあげんとねー 

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT