*++ ちょびブロ ++*
ゲロゲロ (^^ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲロゲロ (^^ゞ

ごまは、普段からよう吐くんやけど
朝、ウンチをきばってる時とか毛玉を吐いたりとかやから
そんなに気にしてなかってんけど

昨夜は、いつもとは違う感じで何回も吐いて
カリカリも出してしもたから、本ニャンは
次のカリカリを食べたがるからあげたら
またそれも吐いて、その後も数回吐いたから
食べたそうにしてたけど、それからは絶食!

夜中、大丈夫かなぁ?と気にしながら寝てんけど
私のベッドにも来なかったので
やっぱり、ごまなりにしんどかったんやろなぁ 

朝起きてみると、2ケ所にちょっとだけ吐いた跡があった

泡っぽくうっすらピンク色やったから
吐き過ぎて胃が炎症起こしてたにちがいない く

それでもごまは、お腹が空いてるみたいで、まとわりつくから
とりあえず、ちょびっとだけカリカリをやると
すぐに食べてしもたので、もうちょっと足すとそれもペロリ

今日もまた吐き続けるようやったら、診察に行った方がええんやろけど
獣医に行くのは、ごまにはすんごいストレスやから
出来れば、家でゆっくりさせてやりたいなぁと思いつつ

念の為、院長が診察してるかを調べたら
いてくれてる日やったので、ひとまず安心

脱水はしてないし、ぐったりもしてないので
絶対、大丈夫!!って念じてたら(笑)

今日は全く吐かず、普通に食べて、気持ちよさげに寝てたので
やっぱり様子を見る事にしました 

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、こんばんは^^
ごまめちゃん大変でしたね。
かかりつけの先生のお考えもあろうかと思いますが、
体調が優れず、病院に行ってみた方がいいかな~・・でもなぁ・・って
いう感じだったら、ご本人はお留守番でっていう方法も良いですよ^^
ケポったものを持参、または写真に収めて見せるだけでも違いますし。
うちのかかりつけ医は『無理に連れて来なくても、話だけでもOK』という考えなので
ワタシはよくやります。お薬だけ貰って来て飲ませながら様子をみたり。
連れて行くのは、脱水起こしてたり、明らかに様子がおかしい、という時だけでも
良いのではないかなって思いますよ^^

| ランママ | 2015/11/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんばんわ~♪
またまたご心配かけてしもて、ありがとう!!

ごまの場合は、獣医に連れて行くと、ホンマに鼻も肉球も真っ赤っかになるぐらいずっと鳴いて興奮してるから、余計体力なくなってしまうんちゃうかなぁって思ってます(笑)
吐いたものは、カリカリが多かったし、吐き慣れてる本ニャンはケロッとしててんけど、いつもより回数が多いので、ちょっと心配してんけど、昨日今日と全く普通で吐かずに食欲もあるから、今回は様子見にして正解!やったと思います。

うちの院長も、私の希望する事は、まあまあ聞いてくれるんですよ~(笑)

| 寧夢 | 2015/11/10 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT