*++ ちょびブロ ++*
ごま 再検査 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごま 再検査

ごまの尿検査の結果が気になって気になって
祝日をはさむから遅くなるかも~って事で水曜に電話!って事になってたけど
祝日をはさむからこそ、早めに結果が来ないかな?と
ダメ元で昨夜、電話してみたらやっぱり届いてた

結果 ごまめ 今日の午前診で膀胱のエコーを撮る事になりました 

本ニャンは、いたって普通に元気で
オシッコも見た目は何ともないねけど、やっぱり潜血が出てて

尿のPhは普通で、どっちかといえば酸性っぽいから
ストルバイトって事は、まあなくて、石が原因としたら
シュウ酸の方かもしれんけど、シュウ酸の場合は溶けへんらしい 

あとポリープっぽいものがあるのかもしれないし
膀胱じゃなくて腎臓の方に石がある場合は
本ニャンに変化がないことも多いって言われたし・・・

昨夜は、アレコレと先の事を予想して聞いてしもてんけど
とにかくエコーをして、、考えられる原因が消去されたら
特発性膀胱炎って事もあるし、それやったら、様子を見るしかないし

潜血のプラスは、前回より減ってたしねー

ハーちゃんが休みなので車を出してもらうことにしたけど
案の定、ブツブツ言われてます

「もうほっといたらええやん
ごまも行きたくない!って言ってるわ」・・・・・・等

いっつも心がしんどい時にハーちゃんは、寄り添ってくれへん

それが、倍 つらくなるんよね

今日は混むのがわかってるので
とりあえず朝一でネットで順番取って
昼前ぐらいに行くつもり

気を紛らす為にも(笑)
朝から下駄箱の靴を全部ベランダに干して片づけしてます

毎年、春と秋にはする行事やったのに
今年は、まだ出来てなかった

年々、体が動かなくなります

| 未分類 | 08:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、こんにちは~。
ごまめちゃん、エコーの結果は如何だったでしょう…?
結石やポリープではありませんように(祈)

寄り添ってくれないなぁ・・・と感じることの
しんどさは良く分かります。
いろんなタイプがあって(爆)見た目表面では
寄り添ってるように見えても、その内側は・・・ってことも
ありますし。ワタシはもう、200%、期待も頼ることもやめました(爆)
代わりに、『何があっても1人で!!』と覚悟を決めてます。

| ランママ | 2015/11/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんにちわ~♪
ありがとうございまーす!!
ちょっとペットショップに行ったりとバタバタしてました(__)

ごまめ、ポリープや結石があったらどうしよう、、って思ってたんですが、その心配はありませんでした(^^)v

長くなってしまいますので、後ほど、ブログに書くようにしますね!!

大事になれば、ハーちゃんがもっと機嫌が悪くなるので、その点でも胸を撫で下ろしました(笑)

気にかけてもらってて、メチャ嬉しいです(^_-)-☆

| 寧夢 | 2015/11/03 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT