*++ ちょびブロ ++*
人徳なり (^^)v *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人徳なり (^^)v

昨日は、ハーちゃんのいとこの 『 書の手作り展 』を見に行きました 

場所がちょっとへんぴやったから(笑)
人もまばらかなぁって心配しててんけど、行ってみてビックリ 

市の施設みたいな所を2部屋借りてるのに大入り  

四国や北海道からいとこの妹さん達も泊りがけで手伝いに来てたし
ご主人はもちろん、家族兄弟が総出で応援している様子に感激 

「私のギターなんか、身内は誰も聞きに来てくれへんのにな」
とハーちゃんに言ってやりました (爆)

作品はホンマにどれも素晴らしくて
飾り付ける台?(なんて言っていいのかわかん)なんかも
全部手作りって事でホンマにすごすぎでした 

来る人来る人に丁重に挨拶しているいとこを見てると
みんなに愛されてるって事がひしひしと伝わってきました 

ひとりっ子のハーちゃんは、子供の頃から
いとこ達には弟みたいな感じで気にかけてもらってたみたいで
いとこは全員、ハーちゃんの事は呼び捨て(笑)

ハーちゃんのいとこやけど、みんな私の味方をしてくれるし
「ごめんやで~苦労かけてるやろ~」って連呼されました(爆)

もらった案内のハガキは、印刷じゃなくて
相手ひとりひとりに向けての手書きで
それを見て来はった人も多いと思うけど
おそらくすごい枚数を手書きしたんやと思うし
ホンマに大変やったと思う

今日もあるのに、開館から開場までの1時間で大急ぎて搬入した作品は
一旦撤収して、また今日搬入せなアカンって聞いてビックリ

前もって聞いてたら、なんか手伝えたかなぁって思ったけど
家族兄弟の絆がすごいから、大変な事も楽しみながらしはるはず!! 

みんなの仲のよさを見てたらホンマにうらやましかったけど
それはみんながそれぞれ相手を思いやる気持ちが半端ないからやろね

与えてもらう事ばっかり考えてる私には
到底出来る事じゃありません 

でも、今さらこの性格はなおせんなぁ

来世で頑張ろ (爆)

作品の一部をちょっと載せさせてもらおっと~♪

DSC_1247.jpg


DSC_1244.jpg


DSC_1243.jpg


DSC_1251.jpg


DSC_1249.jpg

| 未分類 | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT