*++ ちょびブロ ++*
私も頑張らんとね(^^)v *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私も頑張らんとね(^^)v

次のごまの尿検査は、まずオシッコだけ持参!って言われてんけど
採るんが難しいと思ったから、健診の時みたいに導尿をお願いして
「それじゃぁ、その時に院内でも尿を調べて明らかに血尿やったら
その場でエコーもしてみるね」って言われて帰って来たんやけど

ごまめの様子を見てると、たまたまの潜血のような気もするし
特発性膀胱炎やったとしたら、ストレスも影響するっぽいし
通院での導尿は、かなりのストレスのような気がしてきた

この前の健診の日は、空腹のごまを置いたまま、朝から私が葬儀に出掛けてて
帰ってきたかと思ったら獣医に連れられて、ストレスだらけやったと思う

それでその日、急に潜血になるって事は考えずらいけど(^^ゞ

あと、導尿で稀に潜血が出る事があるっいう記事もあったので
潜血が出そうな事はなるべく避けて
なんとか採尿を頑張ってみようかなぁと思い直しました

オシッコの時は腰を低くするごまやから、絶対に無理!って決めつけてたし
尿を採られる事がストレスで、尿を出すのを止めてしまったら
それこそ、ホンマの膀胱炎になりそうで心配やってんけど

オシッコがまだ出てない時に採ろうとしたら止めてしまったりするけど
出始めてしまったら止めるのは難しい!らしいので(笑)
落ち着いてチャレンジしたら出来るはず!!!

早速昨日、トイレでしゃがんだ時に、どんな感じで出てるかと
そっと覗きに行ったら、腰は低くしてたけど
ちゃんとオシッコが出てるんが確認出来るくらいお尻は上がってて
私が覗き込んでても(笑)最後まで出したので
これはいけるなぁ♪と思って、ウロキャッチャーもネットで注文しました

まずはオシッコだけ持って行って、それで潜血が出てしもたら
それからエコーにする方が、何もなかった時の事を考えると
ごまの負担も少ないはず 

そうと決めたら、はよ採りたくてしゃあない(笑)

どうか、次回は、なんともありませんように・・・・・



それと
嬉しいお知らせ、、、っていうのもおかしいかもやけど

うちの獣医にCTが導入されました!!

石松の脳の時もやけど、ちゃびこの耳の時に
ホンマやったらCTで詳しく調べてからがベスト!って言われてんけど
他の施設で検査するのがどうしても気が進まなくて
院長にポロリと「CT導入して!!」って言ってしもた事があってんけど

別に私のお願いを聞いてくれたわけじゃないけど
使わんで済むのが一番やけど、なんか安心しました

クレーン車を使って、夜中5時間ぐらいかかっての大掛かりな事になったとか

院長、ありがとう!!(爆)


           gomame2.jpg

| 未分類 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT