*++ ちょびブロ ++*
なかなかうまくはいかないもので(^^ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなかうまくはいかないもので(^^ゞ

今日は、ちゃびの耳の診察とワクチンに行ってきました  

1ケ月ぶりなんやけど
見える部分にはほとんど耳垢つかなくなってきたので
なーんとなくええ感じの気がしてて
院長にもまずそれを伝えたら、耳の中を覗いた院長は

「ホントやね~
あんまり汚れてないから軽く拭く程度にしておこう」

って事で、院長は、久々に、オトスコープで
ちゃびの耳の中の様子を見せてくれました

ところどころ汚れはあるもんの確かにキレイ!

院長は「これやったら、まあまあ普通の猫の耳の中やね」と(笑)

・・・・・・と言いつつ、もっかい1ケ月後!になってんけど

もうちょい間を空けて連れて行く事にして(笑)
その時に変わらずやったら、一旦通院ストップを申し出るつもりです

ちゃびこさん、本日、耳掃除中に脱糞されました(爆)
これで、3回目(^^ゞ
確かに前日にウンチが出てない日ばかりやし
今日はワクチン前に検温されて刺激になったんやと思ってあげよう(爆)


そして、ごまの健診結果

血液検査は、BUNが若干高めやってんけどCREはなんとか基準内やし
尿比重も低くはなかったので、今のところ腎臓は大丈夫っぽい(笑)

ただ、尿潜血が出てしまってて、、、、
まあ潜血が出てるからBUNが高い!ってのも有り得るらしく

でも、おしっこの見た目は赤くもないし、頻尿でもないし
尿を出すのに苦しそうな感じもないし、食欲も元気もあるし
それに結石は出てないって事やから、ハッキリした原因がつかめず
1ケ月後ぐらいにもう1回尿検査をして、その結果で考えてみよう!って事になりました

もうちょっと書きたいねけど、長くなるので、まずはここまででー

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT