*++ ちょびブロ ++*
ごまめの健診 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまめの健診

先週金曜は、お葬式から帰って大急ぎでごまめの健診に行きました

葬儀に向かう途中で獣医から電話が入り
時間が30分早くなったので焦りました(^^ゞ

ごまは、キャリーに入れてから獣医に着いてもずっと鳴きっぱなし 

出来ればワクチンも一緒にしようかと思ってて
でも、空腹の状態でのワクチンを悩んでてんけど
この状況では、もっかい連れてくる方がかわいそうって事で
院長も心配ない!と言ってくれたので、ワクチンも済ませてしまう事に!!

まず、体重がかなり増えていました(笑)

ごまは、診察に来たんは4回目やねけど
院長も、今までのカルテをペラペラとめくりつつ
「すごく増えたねー」と(爆)

今特に心配な事がないから一番簡易な健診にしたので
レントゲンと血液検査と便と尿の検査ぐらいで
オシッコは採るのが難しかったので、導尿してもらいました

結果は、明後日のちゃびこの診察の時に聞く事にして
すぐにわかるレントゲンの説明だけ聞きました

ごまは、慢性の鼻炎持ちで、時々くしゃみをして鼻を飛ばすんやけど
うちへやって来た頃と比べると明らかにマシになってて
まぁ気にかかるんはそれぐらいやってんけど
肺も心臓もキレイでした

ただ、ちょっと脂肪がつきすぎてるらしい 

鼻炎に関しては、慢性になってるおをすっかり治す事は難しいらしく
食欲もあるし、投薬とかではなく
つらそうな症状が出てきたら、インターフェロンを打ったり等で
上手に付き合っていく形でいいのでは?という事でした

血液検査の結果も、どうかなーんともありませんように (願)

| 未分類 | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT