*++ ちょびブロ ++*
夢破れる(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢破れる(笑)

引っ越しマニアの私は、結婚してから今の家が5件目(笑)
決して転勤族って事じゃありません

で、今のマンションのフローリングの色が白っぽいのが
入居した時から気に入らず

汚れが目立つし、今までのフローリングに比べて安物なんか?
剥がれてしもたりボコボコと浮き上がってる部分もあったりで

引っ越しするパワーはさすがにもう残ってないので(笑)
そろそろフローリングの張替えをして、その時に
今のニャン部屋の和室もぶっちぎって1室にしよう!と思ってた

リフォーム会社の見積もりを一手にしてくれるサイトがあって
匿名でそのサイトにメアドをお知らせするだけで
各々のリフォーム会社にはメアドもわからず、そのサイトが仲介してくれるから
どんな金額かなぁと、軽い気持ちで希望を書いて申し込んでみたら・・・・・

短時間の間に、紹介されたリフォーム会社10社ぐらいから
メールが来るわ来るわ 

直接現場を見せてもらって相談したいので連絡下さい!
みたいなところも多いけど、私の希望から概算の費用を知らせてくれる業者もあった

猫がいてるので工期が長引くのはね~みたいな事を最初に書いてんけど
1社は「前にリフォームしたところにも猫ちゃんがたくさんいました!
その画像を添付しますねー」と言って、猫の写真が送られてきた

いやいや、、、施工の様子を見たいねんけど (爆)

で、具体的に返事をくれた業者から
今の床暖をそのまま使うのは、基本的に難しいです!と言われ

えーっ!そうなんや、と それから色々調べたら
フローリングを剥がす時に傷ついてしまう場合が多いみたいで
フローリング張り替えするなら床暖も新たにやり返るのが普通らしい

中には上手くやってくれる業者も探せばあるみたいやけど、難しい工事みたいやし
何度も下見に来てもらって、業者を決めるのも正直めんどくさく
そこまでやりたいとは思ってなかったし、ハーちゃんもそれは反対やったから
とりあえず、床暖が使えるうちは、我慢する事にしました 

という事で、ちょっとワクワクしかけててんけど・・・

でも昔の私なら何が何でも強行突破したけど
やっぱり、歳とったわ (爆)

| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT