*++ ちょびブロ ++*
ニャン肥ゆる秋♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャン肥ゆる秋♪

この頃、朝起きれない事がよくあって 
そんな時は、先に起きたハーちゃんにちゃびがしつこく鳴くので
ハーちゃんが、ごまちゃびにカリカリをちょっとあげてるみたいで・・・

今朝は4時起きで やったハーちゃん

すぐさまちゃびがまとわりついて鳴き出したみたいで
まだ寝てる私にもその声がボンヤリと聞こえていた

ちゃびがご飯を欲しがる時の声は、か細くてホンマにけなげで(笑)

ハーちゃんが 「カリカリをあげてもええかな?」と私に聞きに来たので
なんぼなんでも早いし、こんな早くからあげる癖をつけたら
今後が思いやられるから「アカン!」って言ったのに・・・

「そんなん言うたって、目が覚めたらお腹空くもんなぁ、ちゃび~
ちょっとだけやで~」と言って、食器を出す音に
私の横で寝てたごまもハーちゃんの元に突進 

「な~ごまも欲しいよなぁ~」と嬉しそうなハーちゃんやけど
カリカリさえもらえれば、ハーちゃんには見向きもしないちゃびこ(爆)

先週の診察で、また体重が増加傾向のちゃび
この頃ホンマによう食べるから薄々感じてはいててんけどね~

耳の中は、前みたいにひどい汚れ方はしないようになってきたみたいで
次は1ケ月後で、その時にワクチンもしてもらう予定!

ワクチンはリスクもあるから色々考えてんけど
ちゃびは、まだしばらくは通院が続くので他のニャンと接する機会が多いしねー

ごまは、健康診断の予約を入れてきました 

幸いな事に元気でいてくれてるから
家に来てからまだ一回も血液検査をしてないので
もうシニアやし、腎臓なんかも気にかけててやりたいのでねー

ごまもとりあえず今年は、ワクチンをするつもりです

この前の串揚げパーティの時に前にもごまに会ってた仲間が
「なんか大きくなってない?」って口を揃えて言ってたので
ごまもかなり増量しているとは思います 

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT