*++ ちょびブロ ++*
乙カレー♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙カレー♪


私のデスクトップPCにUSB接続していたプリンタを
PCごとハーちゃんの部屋に移したので
今のノートPCで作成した資料を印刷する時は
ノートPCをプリンタの所まで持って行ってUSB接続して
印刷するつもりやってんけど、「プリンタの共有」をすれば
ノートPCを運ぶ事なく印刷出来るし、その設定もそんなに難しくない!と
ハーちゃんが職場の人に聞いてきて、、、、、
もちろん、作業は、私に丸投げ 

まあ簡単なんやったらしてもええかなぁ、、と
一昨日の夕方くらいから取り掛かってんけど
これがどっこい、なかなかで 

ネットで色々調べて
その日の深夜まで格闘してんけど、出来なくて

観念して昨日は、朝一で、プリンタのメーカーのサポートに電話

進めていくうちに、パソコンのメーカーに確認してもらわないとダメ!と言われ

次は、パソコンメーカーのサポートに電話
ここでは、3回かけ直して最終的には遠隔サポートのお世話に・・・

それでも次は、ルーターのメーカーに確認!と言われ
そこでは、プリンタ側の作業です!と言われ

とにかく、あちこちに10回ぐらいは、振り回されて、受話器が触れる耳は痛いし
固定電話の子機の充電も最後は切れかかるぐらいで 

もうこれでアカンかったら、あきらめよう!と思いつつ
だんだん意地になってきて

なんやかんやでなんとか出来た時には、もう日が暮れてました  

サポートに電話したら、午前中には終わるやろー
って思ってたので、昨日の他の予定は何も出来ひんかった

でもしかし、我ながら根性あるなぁって感心しました

ハーちゃんならすぐにあきらめてるやろなぁ

| 未分類 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT