*++ ちょびブロ ++*
ちゃびの耳、その後 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびの耳、その後

耳道洗浄処置後のちゃびの耳ですが
完全にキレイ!とまではやっぱりなかなかで
でも、通院間隔は前よりはあけれてきています

先日の診察では
両耳ともやっぱり普通のニャンに比べたら分泌物が多いらしく
体質というか、初期のなんらかの状態を治しきれてなかったんが
慢性っぽくなってる感じとの事です

でも最初の頃みたいにひどく汚れてるっていう事でもないらしく

私が
「2週間おいても3週間おいてもちゃびこの中でマックス状態になれば
耳垢の量はそこでストップする!みたいな事でもないんですか?
それやったら、もうちょっと処置に通う間隔をあけれないかなぁって思うんですが」と言うと

院長も
「まあ、それも有り得るかもしれないし、今はそんなにすごい状態でもないから
次回はもうちょっとあけてみてどんな感じになるかみてみるのもいいよ」と

期間をあけすぎて、耳垢がたまりすぎて処置の時間が長くなるのと
耳垢がたまりすぎてしまう前にこまめに通うのと
どっちがちゃびにとっては、楽なんかなぁ?と悩ましいけど
次回の診察はもうちょっとあけてみる事にしました

右耳の炎症性ポリープの事がなかったら
もうちょっとユルユルな気持ちにもなるんやけど
再発の事も考えたらやっぱりかなり落ち着くまでは
定期的に診てもらった方がいいのかなぁとも思っています

回を重ねるごとに、診察が苦痛になってきてるちゃびこは
診察台の上でジッと出来ず、動き回るようになってきていて、、、

かと言って、大声で泣きわめいたり
手がつけれないほど暴れまわったりはまだせえへんねけど
耳の処置中に動けば危ないので

この前は、キャリーの中に入れたままでやってみたらどうかな?と
私が院長に提案して(キャリーは、上から開くタイプです)
それでやってみたら、これがなかなかよくて
診察台じゃなくて自分の匂いのするキャリーの中って事もあるのかな?
まあ確かに身動きも取れへんねけど(笑)
ちゃびこ、ほとんど暴れずおとなしくしてくれていました

院長も「これよかったねー次回からもこれでしよう」と言ってましたが

同じ手が2回使えるかどうか、、、乞うご期待!!(爆)

         urameshiya.jpg


横ばいやった体重もまたちょっと増えてきてて
ちゃびこ自身は、元気で食欲モリモリの毎日でーす 

| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT