*++ ちょびブロ ++*
はじめての・・・・ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての・・・・

ヘッドスパ♪

数ケ月ぐらい前からかなぁ?

髪の毛のベタツキがすごくあって
一番感じる時が、シャンプーをしようとして頭を濡らした時

普通、1日の髪の毛の汚れを落とそうとするその時は
スカッとするはずやのに、最初にシャワーをいくらかけても
髪の毛がどんどんごわごわ固まっていく感じで、、、、

若い頃から、髪の毛が固かったので、シャンプーやコンディショナーは
ずっと「しっとり」タイプを使ってきててんけど

もぉーこのしっとり感ちゅうよりベタツキ感なんとかしてーってぐらいで
シャンプーの後にコンディショナーやトリートメントを使ったら
もっとネチャネチャになりそうで・・・

朝起きた時なんかは
あれ?昨日、コンディショナー流すの忘れたかな?
って思うぐらいのネチャネチャちゅうかー毛束になってて

年齢のせいかなぁ?と思うもんの
お肌はカサカサになるのになんで髪の毛は油っぽいねん!と

中年のおっさんって、ギトギトした頭の人多いけど
ひょっとして私もあっち路線を進むのかー?と考えてて


今までの汚れが頭皮にこびりついてるような気がなんとなくしてきて
自分の頭皮の画像も一度は見てみたいなぁと思って
これはヘッドスパやな!と我ながらいつもの素早い行動で
ネットで調べて、どうせなら美容室にセットされてるようなものじゃなく
専門店にしようと予約して、今日行ってきました

頭皮の画像は想像してた通り、毛穴に皮脂がびっちょりと(笑)

あと、頭皮が相当固いらしい
普通は極端にいうと頭皮の柔らかさってほっぺたと同じぐらいなんやてー

「ヘッドスパ」っていうぐらいやから、頭だけかと思ったら
肩や首やデコルテまでマッサージしてもらって、メチャ気持ち良かった!

終わってからもっかい頭皮の画像をチェックしてもらったら
なかなか1回ではねーって言われてたわりには
かなりスッキリした感じになっていました

一番ビックリしたのは、髪の毛にすごいボリュームが出てて
担当してくれた人も「ここまでボリュームが出るとは、、、」と言いはるぐらい

終わってからの勧誘や商品の案内がここのお店は少ない!ってのも
選んだポイントやってんけど、こっちから色々聞いてしまってました(笑)

続けていきたいなぁって思うけどお値段もまあまあ

でも頭皮は顔ともつながってて、頭皮ケアする事で
リフトアップやエステ効果もあるみたいやし
帰ってから気づいたんは、首のコリが取れてる!

いつもは首を回したりしたら、どっか引っかかる感じやのに
それがスムーズに回る 

やっぱり、通ってしまうかなぁ(爆)

何はともあれ、体験してみて良かったと思います

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT